スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然襲うシャットダウン
2007 / 04 / 22 ( Sun )
一度リカバリしたパソコン。
調子が良いようだったんだけど、やっぱりなのか、なんだか調子が悪くてですね、、、

キーボードの接触が悪いのでは?とご助言いただき、見てみたんだけど、
私がパソコンに強くないせいか、よく分からなくて。
ボブは「彼(PC)が勝手にやってるんだよ!」なんて言い出し、擬人化しつつあり・・・。
「じゃあ名前つけてあげようよ。名前で呼ぼうよ~」と私は調子にのって
遊んでいたのですが、いやはや本格的に危なくなってるみたいです。
ここ最近、急にブルー画面が出たりして。

そしたらとうとうシャットダウンされましたよ!
起動させてもブルー画面が出ちゃって、立ち上げることすらできなくて。

出かける用があったので、パソコンを閉じ、
「帰ったらリカバリやな。。。バックアップ取ってないねんけど、とれるかしら?!」
と色々バスの中では考えていたのですが、いざ帰って電源を入れるとすんなり立ち上がりました。

で、あわてて全てのバックアップをとりましたよ!
奥さん、バックアップはとってますか?とっておいた方が良いですよ!
ほら、あの写真!あのメール!突然襲う起動不可能!お急ぎを~~~ 

バックアップは、月に一度とっておいたほうが良いそうです。
『月に一度』と漠然としていると私は絶対忘れちゃうので、
これから毎月一日にとることを決めました。

あー、危ない。危ない。


そして、バックアップをとった後の息抜きは、こちらで。
White Jigsaw
こちらの良いとこは、全部クリアできなくて(1日ではキツイと思いますが…)
途中で止めても、またURLを開くと、プレイしていたパズルのページから始めるができます。
(CONTINUEをクリック)

今、13×9ピースのページにいます。
いったいどんだけのピースが最高なんだろう。


追記:
今ちょうどニュースで言っているとこです。
今日は、ローマのお誕生日で、2760才になったそうです。
イベントもあったそうで、、、美術館無料開放とか、、、知らなかったよ。
来年に期待、かしらね。
スポンサーサイト
02 : 30 : 41 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<無期限滞在許可書申請の続き(その後1) | ホーム | 沁みる言葉>>
コメント
--はまるねー--

今8X6です。
他にも魚の漢字のゲームもあるし。
世界地図とかも好み。
いろんなゲームも手だしちゃって、、、
こんなことやってる場合か??
by: ばに * 2007/04/21 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--でしょ?!--

私もはまっちゃってね、できれば毎日1つって感じでちょっとずつしてるよ。
昨日13×9クリアしたあと、次に進んだんだけど、ちょうど見たいテレビ始まっちゃったわパズルしたいわで結局どっちにも集中できなくて。。。途中でパソコン閉じちゃった。あーもったいない。
また14×10を一からするわ。

あのサイトいろんなゲームあるね。
そういえば前に三文字熟語にはまったなぁ。

・・・て、私もこんなことしてる場合か?
あー、お腹空いてきた。(違うような・・・)
by: らら * 2007/04/22 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/328-74245899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
