スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自転車選手はどうやってすね毛の除毛を?
2005 / 07 / 15 ( Fri )
今月、フランスでは『Tour de france』と称して
自転車でフランスを横断する競技が行われています。

イタリアでもテレビの生中継があり、ちょうど今、テレビに届く質問に答えていました。

そこで笑えた純粋な質問が1つ。

「自転車選手はどうやってすね毛の除毛をしているのですか?」

そういえば、選手(男性)の足はキレイです…
…なんでここに気がつかなかったんだ!ワタシ。

元自転車選手だったコメンテイターは丁寧に答えます。

「電動カミソリですね。普通のカミソリで処理している選手もいますが
大抵の選手は電動カミソリです」

ここで続く質問。

「どのくらいの期間で処理しているのですか?」
「1週間から10日間に1度ですねぇ」

「なぜ処理してるのですか?」
「長いと足のマッサージをする時にねぇ、、どうも、、
それに自転車から落ちた時に負傷すると、化膿する原因ですから」

ぷぷぷ。すね毛が長いまま足のマッサージをするところをボブと二人で
イメージして大笑いさせてもらいました。
確かにマッサージしにくそうですね~

それにしても、、この質問を寄せた方はTour de franceを見る度に
「なんてみんなの足はキレイなんだろう、、」って思ってたのかな。

何にせよ、この質問には笑わさせてもらいました。

あ、、、電動カミソリって、、、そんなのがあったんだ?? 
どんなのだろう~?
スポンサーサイト
16 : 47 : 29 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イタリア風結婚披露宴の食事 | ホーム | 「ブックバトン」がまわってきました>>
コメント
----

え?そうなんだ。
でもねぇ、、、サッカーの選手とかもマッサージや怪我とか多そうだけど、すね毛はえてるよね??
友達ドイツでプロサッカーチームについてでスポーツマッサージやってるんだけどなぁ、、、すね毛の上からマッサージしてるのかなぁ、、、(笑)
電気かみそりって髭剃りのほうかなぁ、、、日本の男性はほとんど電気かみそりでひげ剃ってると思うけど、あまりヨーロッパじゃみないよね。

あ、友達がツールドフランスファンなので、そちらにリンクはらしていただきます。
by: ばにー * 2005/07/15 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
今回のは、びっくりしたよ。
そういえば、サッカーの選手ってすね毛はえてるよね?
この場合は、、どうなるのか、、??
御友人に質問してみてください(笑)
『電気かみそり』、、そうか、髭剃りがあったか。
そうか、、(ちょっと除毛中を想像中、、、ぷぷぷ)

え?こんなすね毛の話題をツール…のファンの方にリンクだなんて、、(大汗)
by: らら * 2005/07/15 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

すね毛までは知らなかったけど・・・(^^;

かの昔、競輪選手のお仕事をしたことがあって・・・
宿舎と競輪場を何度も往復っていうね・・・
S級の有名選手もたくさん知っているし、お話もしてね。
電話番号もらったりね。(^^ゞ
あんときかけていれば・・・うーーーん。。。。

そのときに、太もも、触らせてもらったことあるのね。(爆)
すっげーーーー!!!(爆)
若い女の子のウエスト何個分って感じ。(^^;
パンパンだったの、思い出します。
by: マリーナ * 2005/07/16 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
そうそう!太ももスゴイよねー(触ったことないけど・笑)
電話番号、、もう持ってないのかなぁ?!
あったらすね毛について質問してもらいたいような・・・

日本って競輪は強いのに、長距離の選手って聞いたことないなぁ。
いるのかな??

今日も『ツール・ド・フランス』見てたんだけど、中国からの取材陣は来ているようで、中国でもこんな『自転車で国を一周する競技』があるそうで。
う~ん、、、日本にはないのかなぁ、、
まず、『ツール・ド・フランス』が放送されているかどうか、、
by: らら * 2005/07/17 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/33-d05ccda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
