スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どの頃までの記憶がありますか?
2007 / 04 / 25 ( Wed )
この間、姪のお誕生日でした。
それで、彼女が前にこっちまで遊びに来てくれたときにお気に入りだった
量り売りのお菓子屋さんのお菓子を少々送ってたんですよ。

当日「お誕生日おめでとう」と電話して話しをしました。お菓子も喜んでくれたみたいです。
彼女、そこのグミが好きで、タコの形のグミの足を分けてくれたりして、
私としては思い出があったんですね。

「メイちゃん、このお菓子、覚えてるかな?」
「覚えてるよ!」

そうなんだ。結構覚えてるもんなんですね。4・5年くらい前のことやのに。
伯母としてはものすごく嬉しかったです。
姪とは、片手に入るほどしか会っていないため、私のこと自体を忘れるだろうなぁと
思っていたのですが、最近では妹宅に電話して姪が電話口に出ると私が名乗る前に
「もしもし?」だけで「ららちゃん」と言って認識してくれるほどです。
きっと、いや、絶対妹夫婦の努力(?)があったからだと思うのですが。

私の小さいころの、、、一番古い記憶は、3歳児だった幼稚園の入園式です。
そして幼稚園のこといくつかの思い出とか。でもそんなに沢山ないような・・・。

子供の記憶力をバカにしていたわけではないのですが、
子供って結構覚えているものなのですね。驚いてしまいました。
いつまでこんなに覚えているものなのでしょう。
私ってばどうでも良いことはしっかり覚えているのに、肝心なことは忘れたり。
ちょっと、とほほな状態です。
もうちょっと記憶力アップしたいわ。

みなさん、いつの頃の記憶までありますか?
スポンサーサイト
19 : 08 : 32 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お休みは、いかが過ごされましたか? | ホーム | 無期限滞在許可書申請の続き(その後1)>>
コメント
--かわいいね~。^^--

ほんと、まだ穢れのない年頃って言うか、そういう年齢の頃のことって、意外に覚えている者だよねぇ。
私の一番散っちゃい頃の記憶って・・・
案外おそろしくちっちゃいときのこと覚えているんだよなぁ・・・
幼稚園に入るの入らないのってぐずってたときも覚えているし、そのまえに近所の土塀の穴をほじくるのが好きでほじってた感覚も覚えているし。。。(爆)
それって2歳だろうか???
そうそう、よく父の仕事で出入りしていたお兄ちゃんが誕生日にケーキ買ってくれていたこととか覚えているし、ららちゃんの姪っ子ちゃんだって、きっと永遠に覚えているって思うな♪
あの花の名前の姪っ子ちゃんかしら~?^^
by: マリーナ * 2007/04/25 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--土塀の穴を、、、--

そうです、あの花の名前の姪です。
マリーナさん、土塀の穴をほじってたって(爆)
穴が大きくなりますやん。
そういう私もおばあちゃん家で障子にいたずらしたことがありますが(笑)

結構覚えているもんですね。
でも年齢が上がってくれば、覚えていること(思い出)も数が増えてくるのですが、3才以下はほんのわずかです。

あ、私も父の仕事で出入りしていたお兄ちゃんにケーキやドーナツとかお菓子もらったのは、しっかり覚えてる!
おいしいものとかだけはしっかり覚えてる私って・・・
by: らら * 2007/04/26 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/330-ca96f4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
