スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お休みは、いかが過ごされましたか?
2007 / 05 / 02 ( Wed )
日本は大型連休も後半に入ってきましたね。
イタリアも飛び石で祝日や休日があったので、休暇をとって
無理矢理大型連休にした人もあったようです。

でもお天気はめまぐるしくコロコロと変わり、上天気かと思いきや
今朝みたいに雨降ったり・・・。みんなお休み楽しめたのかな?
みなさま、いかがお過ごしですか。
ボブ家は、なんてことなくふつーな日々でした。

どうも最近(天気が良い日に限ってだけど)
『普段掃除しないとこを掃除するブーム』が私にきました。
この間のベランダもだけど(そうそう、この次の日全身筋肉痛でしたよ!)
なんか「あ、あそこ掃除しよ」て軽い感じで。

昨日は家庭用のシャッター(serranda)をしてました。
あれ、巻き上げるために蛇腹みたいな感じになっていて、
そこの凹んだ部分に砂土みたいなのが、はまってたまってるんですね。
昔住んでいたところは、ホースで水ぶっかけてベランダ掃除ついでに掃除してたんだけど、
ここは、ベランダが複数あって、水をまけないとこも窓あるし。雑巾でせっせと掃除しました。
もっと楽な掃除方法ないかなぁ。

・・・なんて、こんな日々を過してましたが、1日だけ休日らしく、
ショッピングセンターへ行ってきました。
前から「大きいんだよ!」と噂に聞いていて、一度行ってみたいと思っていたとこで、
ローマの空港があることでで知られている町、フィウミチーノにあるショッピングセンター
Parco Leonardoです。

デジカメ持って行かなくてですね、、、あー残念。持っていけばよかった。
バスから見える道中は、平野が広がり、牛が草食べてたり、、、子牛もたむろっていたり、、、
「オランダみたいや」とつい口から出たくらい、のどかでした。
乗り換えで寄った、フィウミチーノの町ものんびりした雰囲気で可愛いかったです。
波止場では、近所のおじいちゃんみたいな人が日向ぼっこしてたり。
の~んびり、の~んびり。。。

着いたショッピングセンターは大きくて、イタリアでは珍しい、本当の意味で
『ショッピングセンター』って感じでした。ローマの北だといくつかあるみたいなんだけど
まだこの体系は珍しいです。

沢山の人で賑わっていて、空き店舗もなく、ぎっしり。
スーパー、と言うか、ハイパーマーケットも入っていて、買い物もできます。
『楽しんだあとは、買い物して帰ろう。』って感じかしら。

楽しかった1日です。

で、買ったものは、、、

じゃーん。これです。(クリックで大きく)
憧れの・・・!!!


そう、あの憧れの。
実はこれが目当てで、このショッピングセンター行ったんですよ。
と言うのも、うちの建物のちらし受けにここのハイパーマーケットの
『20%割引』のクーポン券が入っていまして。以前ここでDSの安売りしてたんですよ。
だから扱っていることを知っていました。しかもボブは電話して確認したし。

慌ててこのクーポン券握り締めて行ってきましたよ!
残念ながら、DS本体は売り切れていたので、ソフト2本を20%割引で買いました。
店員さんに「数日後には(本体が)届くはず」と言われて、店を後にして。
(でも、本体は20%割引ではなく、定価より20ユーロ引きでした)

買った後、ショッピングセンター内をうろうろしていたら、家電量販店を見つけてですね、
入ってみたら、な、なんとここでもDS本体が割引で売られていましたよ!
しかも、あのハイパーマーケットより90センス安く。色も揃ってるし。
ということで。本体はここで入手しました。

・・・ふふふ。
いつか安く買える機会があったら、買おうと言っていて、
いろんなお店を物色していたかいがありました。

もう何年も誕生日とかの記念日にはなにもしていなかった分が、
急にやってきたようなそんな気がします。
さぁ、遊ぶぞー!
スポンサーサイト
19 : 58 : 45 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏がくるんだなぁ・・・! | ホーム | どの頃までの記憶がありますか?>>
コメント
--やったねDS!--

いいないいなー!盆と正月がいっぺんに来た感じだね♪e-402

先日おもちゃ屋で”たまごっち”e-240が売ってたんだけど、20ユーロもしちゃって速攻諦めた私とは雲泥の差だわぁ~。(レベルが低い?)

それでは『普段掃除しないとこを掃除するブーム』に乗って、うちまで来て下さい。
掃除のし甲斐あるよ~!
もちろんDSも忘れずに!e-216(バス、、、で来るのか?)
by: アナスターシャ * 2007/05/02 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--えへへ--

◆アナちゃん
ほんと、盆と正月がいっぺんにきた感じだ!
たまごっちも進化したみたいだね。なんでも通信もできるとか?e-78
いや、私も10ユーロの物でもどうも買えなくて今まできたし(爆)。あ、、、その積み重ねが最近爆発・・・?!e-268

『普段掃除しないとこを掃除するブーム』本日編:
網戸でした。なんで埃ってあんなとこにまでくっつくんだろうね。不思議。

このブーム来年まで続いたら、ガラクタ持って行こうかな。
お泊りは、2秒でテントかしら?寝袋買わなきゃ(本気か、私?!)
e-215オランダだとやっぱり自転車、で・・・
尻カバーも買わなきゃな。

あー、洗濯機止まった。干してこなきゃ。
by: らら * 2007/05/03 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--連休ですね~--

DS買ったんですね。僕は密かにWiiを狙っています。ゲームとしてより、家族のエンターテイメントとしてです。ゲームとして使うときは周りに何もないことを確認してからの方が良いみたいですね。友達の奥様はテニスゲームに熱中し過ぎて、テーブルの角に手をぶつけてしまったそうです。

さて、連休の過ごし方ですが・・・。
日本では前半後半とまとまった連休になりますが、僕はサッカーと旅行記でいっぱいいっぱいです。サッカーは面倒を見ている子供たちの練習や試合、それと自分自身の試合がちょこちょこと入っています。その合間を縫って旅行記を書き綴っています。書きかけで止まっていたものをとりあえずはアップしたいと思います。

ショッピングセンター、日本では流行っています。新しく建てられたり、何かの敷地だったところを再開発したりして、広い土地にいろんなお店がいっぱい入っています。休日ともなると買い物とレジャーを兼ねて家族連れやカップルで混雑しますね。

連休も今日を入れて残り三日。三日”もある”のか三日”しかない”のか、僕にとっては三日”しかない”感じです。
by: あり * 2007/05/04 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--残り1日・・・!--

◆ありさん
実はWiiもいいなぁと思ってたんですけど・・・お値段が。あちこちのお店見たんだけど、DSの倍くらいしていて。
うちはボブと私しかいないし、ボブはゲームには興味がないんですね。だから私一人のためにあれはもったいないなと思って。
家電量販店においてあったWiiの見本で遊んでいた子供は、テニス?みたいなスポーツをしていて、しばらく見てたんだけど・・・。あれだと本当、周りに何もない状態で遊ばないとあぶないですね(笑)

今年の日本の連休は前半と後半に分かれてたんですか?それにしても文武両道バランスとれた休日ですね!お天気も良さそうなので、子供たちもサッカーを楽しめたことでしょう。

ショッピングセンターは、イタリアではまだ新しい体系です。『アメリカスタイル』とか言われたりして。イタリア全体でいくつあるのかは知らないし、ローマに限って言うと北部にはいくつかあるみたいなんだけど、まだまだですね。でもこれから都心部では増えていきそうな感じがします。

さて、あと残り1日のお休み。
ゆっくりお過ごしください・・・!
では、ちょこっとありさんのとこへ今から寄ってみます。旅行記アップできてるかしら・・・(プレッシャーじゃないですよ!笑)
by: らら * 2007/05/05 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなー--

DSないよ、うち~。(苦笑)
wiiも欲しいけどないし~。
しかしイタリアのららちゃんまでDSに侵されているとは思わなかったよ~。うふふ。
で、遊んでいるの~?
ソフトはイタリア語バージョンなわけ?

最近日本はやたらコストコとかIKEAとか海外からのスーパーが進出してすごいんだよ~。
by: マリーナ * 2007/05/09 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--DSに惚れたきっかけは--

◆マリーナさん
わぁ、ごめんなさい!みんなのブログばっかりで、自分のを見もしてませんでした。お返事遅くなってごめんなさい。

DSもWiiもゲームだし、しかも結構なお値段がするので、なんかのきっかけがないと『自分だけのために』としては良い大人はたぶん買わないんじゃないかな、と思ったりもして。・・・あぁ。私はええ大人になれてないってことを自白したみたいなもんだけど(爆)

私がDSに惚れたきっかけは、忘れもしない2005年のクリスマス時期、MTVのチャンネルだけで宣伝してたんですよ!NintenDogsを!
これまた宣伝がよくできていて、犬を可愛がったりできる様子が見えてすぐ「欲しいーーー!」と惚れました。
が、そのソフト、実際の映像をみてみたら、中途半端にリアルでちょっと気持ち悪いと思って買わなかったんだけど。あはは。

ソフトはイタリア語バージョンです。でも、選べるんですよ。
脳トレは、英語・ドイツ語・フランス語・オランダ語・スペイン語・イタリア語の六ヶ国語の中から。
どうぶつの森は、DS本体に設定した言語に合わせるように設定してあるみたいですが、一応、英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語の五ヶ国語の中から。
欧州バージョンだからなんでしょうか。選択幅が広いでしょ?

日本は商戦がかなり活発だからそういう海外企業も進出しやすいのでしょうか。コストコはマリーナさんのブログで大きいスーパーだと初めて知ったのですが、、、
IKEAは、、、スーパーというか、、、家具・小物の、、、なんというか、インテリアのお店のような。確かにちょっとした食べ物売ってますね(笑)。
by: らら * 2007/05/12 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/332-16f18383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
