スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏がくるんだなぁ・・・!
2007 / 05 / 12 ( Sat )
毎年恒例、イタリア国内のロードレース『Giro d’Italia』が
今年も今日から始まりました。
これを見ると、いよいよ本格的な夏が始まるんだなぁと実感します。
段々気温も上がってきましたね。
みなさま、体調はいかがですか?季節の変わり目にもついていけていますか。

私はどうもいまいちで(過去形)ネットを離れてました。
先月から妙な頭痛があって『季節の変わり目やから』と
のんびり構えてたんですけど、離れてくれなくてですね。
そのうち胃も変になっちゃって、軽い吐き気とめまいも。
パソコンの画面を見つめていられなくって。
特に小さい文字を読もうとするとぐるんぐるんとなっちゃって。

この吐き気とめまいは頭痛からなのか胃なのか観察したけど分からないし、
のんきな私も段々耐えられなくなってきて「あかん。ドクターのとこ行こう」と決め、
でもドクターいない日で予約取れなくて…
としてるうちに、ちょっとずつ良くなってきました。
今では吐き気もめまいもおさまったよ。なんだったんだろう。

でも胃がまだ変なので・・・。ただいま愛用中のものがこれ。(写真はクリックで大きく)
腹巻なんですよ、これ。
なんだか分かります?腹巻なんですよ、これ。
妹からもらったんですが、こんな女性用な腹巻があるんですね。
私は腹巻と言えば、バカボンのパパみたいなどでかい・分厚いのしか知りませんでしたよ!

布地は薄くてですね、Tシャツの下に着用しても見た目には分からないくらい。
(布地を持ち上げて写真を撮ってみたんだけど、分かるかなぁ)
布地も薄くて・・・。おしゃれ腹巻なのかしら?
おしゃれ腹巻とでもいうのかしら。布地の柄もそんな感じみたいだし。
腹巻をし始めるとやめられないとか聞いたことあるので、やめられるかどうか
ちょっとドキドキしますが、まぁシャワー後にパジャマを着て、腹巻しなくても
大丈夫みたいなので、すんなり止められるだろうなと思うんだけど…。
これから夏だしね。まさか汗かきながら腹巻してないと思う。。。あはは。

みなさまもこれから暑くなるし、お体には気をつけてください!
スポンサーサイト
18 : 35 : 58 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<保険カードのその後 | ホーム | お休みは、いかが過ごされましたか?>>
コメント
--大丈夫?--

夏用の腹巻きも日本には売ってたよ。
必要となったら、妹さんに頼んでみたら?v-289
by: きいちご * 2007/05/13 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
-- お大事に --

僕は最近肩こりです。寝違えたように首が痛くて、振り返ったりするときにビクッと痛みが走ります。頭痛はいろんな原因があるから、いろんな医者に診てもらうのが一つの方法のようですね。神経質になるのもいけないけれど、頭って人間の要ですからね。ちょっと手厚くしてあげてもバチは当たらないと思います。
by: あり * 2007/05/14 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--きいちゃんも ありさんも お大事に--

◆きいちゃん
きいちゃんこそ!大丈夫?
お家の窓閉め切ってやかんでお湯沸かしてみるとか・・・?!暑くて耐えられないかしらv-388
やらないといけないことがまだどれだけ残ってるか分かんないけど、、、無理しないでね。
・・・にしてもまだ掲示板もどってこないね。あの会社は復帰予定がないのかしらねぇ。

ところで、腹巻き。
あれ、新しいものじゃなかったんだ(笑)。あはは。私だけだったのかな。珍しい!と驚いたのは。写真まで撮ってのせちゃったよ。
夏用なんてのもあるんだね(メモメモ)。次電話するとききいてみよう。ありがとう!



◆ありさん
ありさんは肩こりですか!あれ長引くと大変ですから、ありさんもご自愛くださいね。早く治ると良いですね。

そうか、頭って人間の要だ!気がつかなかったなぁ。
ここ数日頭痛はなかったんだけど、今日またきてですね、パラセタモール飲んで今はかなりおさまったんだけど、、、そうですね。頭は大事ですしね。気をつかせてくれてありがとう。
by: らら * 2007/05/14 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--めまい--

私も何ヶ月か前、めまいで3-4日起きられなかったことがあったよ。
原因不明(ちゅうか原因を突き止めようともしなかったけど・・・)だったけど、一週間もしたら症状もなくなって、それっきりだったんだけどね。
ららちゃんのはなんだったんだろうね?(DS?)
お大事にー。

by: アナスターシャ * 2007/05/14 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--原因不明--

◆アナちゃん
だよね、アナちゃんもめまいがあったね。
どうやって治ったの?これといったことはなにもせずに・・・?
私も別に特別なことは何もしなかったんだけど、めまいは去ったなぁ。
血圧も原因かなって思ったんだけどね、測ってみたらまた上が90台だったから。
一体なんだったんだろ。えっDS?!DSの呪い?!
ぎゃーこれから遊んで活用しますので、どうか・・・。
by: らら * 2007/05/15 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
-- めまい --

僕はめまいではありませんが、思考が止まるというか、目は見えているけど、意識が一瞬凍結するような瞬間があります。単なるボケなのかな?ちょっと心配です。
by: あり * 2007/05/15 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--そ、それは・・・--

◆ありさん
それは、疲れからじゃないですか?!!
私もそんなことがあったことが以前ありましたが、その時はもう疲れきってたときでした。

ありさん、仕事に追われてませんか??
肩こりもそうだけど、できるだけしっかりお休みしてくださいね。
『頭って人間の要』ですよ(ありさんの言葉そのまんま・笑)
by: らら * 2007/05/15 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/333-52400ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
