スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコレートじゃなくて
2007 / 05 / 29 ( Tue )
今朝起きたら、首がまわらなかったよ。…借金じゃなくて、ね。
どんな格好して寝てたんや私。
たまに腕(私の)が首(私の)のまわりに絡まってたりもして。マフラーのように。
一度自分の寝相を見てみたいような、見ないほうが良いような…。

そして、何となく鼻を触ったら。痛っ!
鏡をみると、鼻の下にちいさなちいさな吹き出物が。
なんでやろうと思いながら、ボブに「にきびみたいなんできたー」と言うと
「チョコレートの食べすぎやで。ひひひ(笑)」て。
確かに私はチョコレート大好きで、かなりの量を消費してましたが、最近はご無沙汰で
先日珍しいベルギー産のチョコを見つけて、久しぶりに少し食べただけです。
「最近私がチョコレート食べてる姿見た?!」と反撃。『ひひひ』て失礼な!と考えてたら…。

あ!あれだ。(写真はクリックで大きく)
栗のペースト
栗のペーストです。きっとこれが吹き出物の原因だ。
昔、秋に栗食べ過ぎるとすぐにきびできてたし。
しかもこのペースト、最近昼・晩と食べてますから。。。

きっとこれ見た沢山の方が想像されたと思うんですが、残念ながらこれも水っぽかったです。
最初はパンにつけて食べたりしてたんだけど、うちのパンは全粒粉なものだから
栗味をあんまり感じず。どうしたものかなぁと考えて。
んじゃあ、と、スプーンですくってそのまんま食べたら、あら、おいしい。
「(デザートの)クリームを食べる感覚ね♪」と自分で自分を納得させてたんですけど、
ボブに見られたときに「ららちゃん、、、食べ方間違ってないか…??」と言われましたが。
めげずに大きなスプーンですくって、食べて(なめて)ます。
栗味の水羊羹をクリーム状態にして食べてる感じ。

ブラッド・ピットも映画『MEET JOE BLACK』で、ピーナッツ・バターを
スプーンで食べてたから良いわよね、などとまた自分で納得してますが、
『ピーナッツ・バター』と『栗味水羊羹・クリーム状』を一緒にされて
MEET JOE BLACKもさぞ迷惑でしょう…。
スポンサーサイト
02 : 55 : 35 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保険カードが届かない。でも1ヶ月なら。 | ホーム | 早いんだけど、いただきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/339-d0caabe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
