スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イタリア風結婚披露宴の食事
2005 / 07 / 15 ( Fri )
待ちに待った友人の挙式に無事参加することができました。
あぁ、良かった。楽しかったです。

花嫁・花婿とも再婚だということもあり、式は教会ではなく役所で。
でも役所と言っても、役所がある建物ではなく、ローマでは赴きのある場所でします。
場所が2つあり選択できるようになっていて、1つは観光名所とも知られている
カンピドリオ(写真はコチラ、この建物内で。ちなみに私達はここで式を)、
そしてもう1つは、、、ごめんなさい。名前忘れました。
友人は、こちらの方で式をあげました。(建物の写真、、忘れてました、、残念)
昔教会だったところだそうです。古い壁がとても味があり、素敵なところでした。

この後、città di castelloと呼ばれる見晴らしの良いところへ移動して披露宴。
前にも何度か『典型的なイタリアの食事は量が多い』と書いたのですが、
これまた、、、ものすごい量でした。

ボブとワタシは肉・魚を食べないので特別メニューでしたが、
いくつか食事を写真に収めました。どうぞ見てみてくださいませ。

■まず、前菜
外のテラスで、シャンパン・ワイン・ジュースなどを片手に
山盛りになった軽食をつまみます。
(もうこれでお腹は結構膨らむような…)

■そして、始まります、、
-1皿目-
『トマトとモッツャレッラチーズ・バジリコ風味、オリーブオイルかけ』
トマトとモッツャレッラチーズ・バジリコ風味、オリーブオイルかけ

-2皿目-
『アーティチョークのリゾット』
アーティチョークのリゾット

-3皿目-
『Tonnarelliと呼ばれる蕎麦みたいな形の卵のパスタ、ルッコラとトマトソースかけ』
Tonnarelliと呼ばれる蕎麦みたいな形の卵のパスタ、ルッコラとトマトソースかけ

-4皿目-
『ナスとスモークチーズのミルフィーユ』
ナスとスモークチーズのミルフィーユ
*みなさんには魚料理(魚と貝)とホウレンソウが出てました

-5皿目-
レモンのシャーベット(…口直しと思われます)

-6皿目-
チーズの盛り合わせ(パルミジャーノ・ペコリーノ、、)胡桃も寄せて
チーズの盛り合わせ(パルミジャーノ・ペコリーノ、、)胡桃も寄せて
オーブンされた野菜の盛り合わせ
付け合せがオーブンされた野菜の盛り合わせ
*みなさんには肉料理(豚肉)とポテト、オーブンされた野菜が出てました

-7皿目-
『メロンのアイスにイチゴを合わせて』
メロンのアイスにイチゴを合わせて

-8皿目-
『ウェディング・ケーキ』

ウェディング・ケーキ
『食べたウェディング・ケーキ』
…の一部を

-コーヒー-


・・・ものすごくないですか?!
しかもお皿に盛られている量が半端じゃないんですよ。
日本のレストランでコースを頼むと、お皿にちょっぴりとかですが、
あんなのではなくて、単品で注文した料理の量が毎回お皿にのってるんです。

これをみなさんは、白ワイン・赤ワインと一緒に魚・肉もペロリと。
ワタシはさすがに食べきれず残しましたけど、
この1ヶ月、食べてなかった・食べられなかった量を取り戻すかのように
食べてきました、、、

とてもとても楽しかったです。
やっぱり結婚式って、嬉しいことですね。私達も幸せを分けてもらいました。

今日は写真を整理して、友人にCD-ROMでお渡しして。
写真屋さんのはまだまだなので、さっそくお家で見る~と嬉しそうでした。

いつまでもお幸せに~☆
スポンサーサイト
20 : 38 : 43 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いつの間にーーー!!! | ホーム | 自転車選手はどうやってすね毛の除毛を?>>
コメント
----

幸せ気分、味わえましたか?^^

おいしそうなご馳走だし~~!
ちゃんとお魚、肉がダメな人には前もって聞いてくれるのかな?
親切だよねぇ。
ああ、おなか空いてきちゃって(^^ゞ

ららちゃんも、元気出てきたかな!
by: マリーナ * 2005/07/16 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
ハイ、幸せ気分を堪能してきました。
結婚式っていいですよね~~
幸せが漂っていて♪

披露宴の食事は、前もってメニューを決めるし、特別メニューも前もって相談すると出来るらしいです。
一人当たり相当な金額を払うらしいので、「これだけ払うのに肉・魚がダメな人用に料理が出来るだろう」って友人は言ってました(笑)。
…と言ってもさ、、、
ここだけの話し、3皿目のパスタ、普通メニューがスモークサーモンとのソースだったんだけど、、
これ、私達のはスモークサーモンを避けて、ミニトマトをのせてただけだった(爆)。
『肉・魚を食べない』を良く理解出来てない調理場ではこれが普通か、、、
by: らら * 2005/07/17 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/34-52075ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
