スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うふふ気分後の茶色い水
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今日は海辺を散歩してきましたよ。
海辺の散歩

短い橋がかかってあり、先まで行くと砂浜が見渡せます。
海辺の散歩1


今日は風がかなり強くて、荒波でした。
のんびり歩いて、おいしいKrapfen(揚げドーナツ)を食べに寄って、
コーヒーまで飲んでゆったりした時間を過ごしました。

のんびり者な私には、最近きつきつでいろんなこと入ってたので
ものすごく優雅な時間を過ごしましたよ。

うふふ気分で家に帰った私。
手を洗おうと蛇口を開けると茶色い水が!
「今日工事するなんて聞いてないし、張り紙もなかったのになぁ」
とボブと言いつつ、しばらく出しっぱなしにすると透き通ってきたので、
「こんなこともあるな」(本当にあるんですよ)と手を洗いました。

しばらくして、水道を開けるとまた茶色い水。
「節水せなあかん時期やのに、もったいないわー」と言いながら、
またまた蛇口を開けっ放し。

いつもだとしばらく開けっ放しにしておくと、元に戻るので、透明になった時に
深く考えず洗濯機に洗濯物を入れて、スイッチオンしました。

しばらくして、また蛇口を開けると茶色い水が・・・。
慌てて洗濯機を止めましたが、入水部分を見てみると茶色い物質が。
洗濯物を洗ってるんだか、汚してるんだか。

また蛇口を開けっ放しにするんですが、今度は中々透明になりません。
もしかしたらうちに問題があるんか??とボブと言っていたら
電話の呼び出し音。下の階に住む一人暮らしのおばあちゃまでした。
「水道から茶色い水が出てくるんやけど、お宅もかしら?」

あぁ、うちだけじゃないのかと思って、建物の管理事務所に電話してメッセージを
残すと、珍しくしばらくしてから電話がかかってきて。

「水圧を上げるための工事をしています」

なんや急やったそうですが、うちの建物と管理事務所の距離はそんなに離れてません。
工事するんやったら、張り紙しようよ! ・・・いつものことやけど。
相変わらずやる気ゼロゼロですなぁ。気持ちええくらい。

汚水を出し切るには、家中の水道をかなりの間出しっぱなしにしないといけないそうで、
下の階のおばあちゃまにボブが電話してその旨を伝え、そして、
もったいないおばけが一緒に出てきそうなくらい思いっきり出しっぱなしにしました。

茶色の水が出てこないようになった頃、バスタブや洗面台には茶色い砂にくわえて
怪しげな物質も。なんだろう??蛇口を閉めてとりあえず掃除しましたが。
洗濯物も一から洗い直し。

工事したわりには、水圧上がったのかなぁといいながら… 数時間後。
電話がなって出てみると、下の階のおばあちゃま。

「もうそろそろ水道の蛇口止めても大丈夫なのかしらねぇ」

お、おばあちゃん!まだ蛇口開けっ放しですか?!
出しすぎとちゃいますか??もったいないおばけも出てきてまっせ。
最近地球温暖化防止で世界でエコを心がけてる趣になってるのに、、、

そういえば、MTVで『LIVE EARTH '07.07.07』の宣伝していますが、
日本でもコンサートをやるのですね。イタリアはやりませんねぇ。
エコに対してのメンタリティーがまだまだ根付いていないので、分かるような。。
いや、それより予算が無かった?!
スポンサーサイト
04 : 00 : 20 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『たまに』こんなことあってもいいよね。 | ホーム | 新しい電車を導入しても>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/348-905759e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
