スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
動物愛護週間
2007 / 09 / 25 ( Tue )
みなさま、こんにちは!いかがお過ごしですか?
ただいま、です。
ちょこっと訪蘭したりしていました。
みなさま、お元気ですか?

気がついたらもう9月も末で、ただいま動物愛護週間だそうですね。
私の大好きなブログ『うちにゃん@レオっち』で、
ちょうど合うお話を見たので、今日はそのお話を。

いつもは飼い主のしっぽさんが、兄猫レオくんと妹猫いちごちゃんを
綴ってくださるのですが、9月21日は『うちにゃん@レオっち そとにゃんレポート』として、
野良猫ちゃん達の状況をレポートしてくださったのです。
そしてそこから『ジュルのしっぽ-猫日記-』ブログを知りました。

『動物虐待への対策強化を求める署名・実行委員会』が、
猫や犬にとって、とても大事な署名を集めているそうです。
(そちらのサイトへも行ってみたのですが、初めてこういうのを読む私にとっては、
 『ジュルのしっぽ-猫日記-』で管理人のhana*さんがまとめてらっしゃるメモの方が
 とても分かりやすかったです。)
動物好きな方や、ペットを飼ってらっしゃる方、そうでない方も興味があれば、
一度こちら『ジュルのしっぽ-猫日記- はじめての署名。』のページを見てみてください。

署名は、わざわざ出向いていかないといけないとか、そういうのではなく、
一人からでも、プリントしたものに署名して郵送できるそうです。

動物に興味がない方もいらっしゃる世界なので、虐待とか無責任な動物取扱業者が
どんな苦しみを犬・猫などの動物に与えているのか、理解できない方もいるので、
動物好きな人・あの苦しみを理解できる人が動いていかないとダメなのでしょうね。

1匹でも苦しむ動物が減りますように。
スポンサーサイト
23 : 59 : 31 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「郵便局で、切手は売っていません」 | ホーム | おフランス:ルルド編-4 (ルルド諸々) >>
コメント
--動物愛護週間--

そっかぁ・・・
動物を飼っていながら、忘れていましたよ、動物愛護週間。
そういえば最近本当に動物の虐待って多いよね・・・
ニュースで流れるだけでもかなりの数だから、見えないところでどんなことが起こっているか・・・
ノラちゃんだけじゃなくて、飼われているペットでも虐待されたり、飼い主の身勝手で平気で捨てられちゃったりってことがあるのよね。
うちのチョコもそういう中の1匹だったんだろうけど・・・
本心から動物を愛する人以外は飼っちゃいけないよね。
ららちゃんは、本当に生き物が好きみたいだから、ペットを飼ったらきっとメロメロになって可愛がる口だろうなぁ。(笑)
1週間でいいからチョコを預かって欲しいかも。うふふ。
三日で勘弁してくれっていうかもだけど・・・
あの我侭チワワじゃ。(^^;;;
by: マリーナ * 2007/09/27 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--見えないところでは、もっとすごいですよ--

お料理上手のマリーナさん、いらっしゃーい。

ニュースでも流れていますか?
見えないとこでは、もっとすごいですよ。ノラちゃんの生涯とか合わせて。

元々ノラとして生まれてきたり、捨てられちゃったり、色々あると思うんだけど、多くのいきつく果てがなんとも。
ちょうど今日の『ジュルのしっぽ-猫日記-』さんで、話しがあったんだけど
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/e04224840dc475a42d8adce8aa356ac0
自治体の犬・猫の殺処分についての話でね。
二酸化炭素のみでの殺処分方法で、ものすごく苦しむんですよ。
どうしても避けられないのなら、せーめーて苦しまないで欲しいと私も思うし。
良かったら、一読してみてください。

ほんと、動物に対して、最期の時まで責任をもって動物を飼えない人は、飼わないべきですよね。
私も動物は好きで、もし飼ったらメロメロでしょうね~、あはは。
でも、お互い気持ちよく共同生活をしていきたいので、一線をひくとこは、引くタイプです(笑)

チョコちゃん?
いつでもいらっしゃ~~~い♪
でも「マリーナ家へすぐ連れていってくれーー」と泣かれそうだわ。。。写真が動画を拝見させてもらうと(いつも楽しみにしています♪)、チョコちゃん、ほんっと幸せそう☆
by: らら * 2007/09/28 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/362-0c5199f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
