スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
郵便局で切手を売らないわけ
2007 / 10 / 01 ( Mon )
今日も郵便局へ行ってきました。
郵送するものがあって、また窓口へ行ったんですよ。
ついでなんでね、窓口は前回のおばさんじゃなかったし、
また切手のことを聞きました。
『もしかしたら、オランダ訪問中に本当に郵便局で切手を売らなくなったのか?!』
と思ってしまったもので。

「日本へ送る用のプリオリティー切手ください」
「ないです。即投函するならできるんだけど」
「郵便局で切手は、売っていないのですか?」
「いや、そうじゃないけどね、今売り切れで」
「郵便局なのに、切手が売り切れなんですか?!」
「切手が届かないのよ」

だそうですよ。とりあえず郵便局で切手は売ってるそうですよ、奥さん!

そして。衝撃的なのが。
町一番の郵便局なのに、切手は売り切れだそうですよ、奥さん!
どこかしらから届かないといけないのに、届いてないそうですよ。
前行ったときから、結構な日数が経ってるんですけど…。
月から届かないといけないのかしらね。だったら時間が掛かってもしょうがないんだけど。
あ、うさぎさんったら、餅つきしてるのかと思ってたら、イタリア郵便局の切手製造してたんだ?!
今夜、しっかり働いているか、月を見上げて確認したいと思います。
スポンサーサイト
22 : 59 : 01 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<なぜか局留めになった郵便小包 | ホーム | 「郵便局で、切手は売っていません」>>
コメント
--やっぱ郵便局も--

郵便で物が届くのかしら?
だから遅いのね。って、誰が仕事してるのかしらね~。v-476

by: きいちご * 2007/10/01 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--怪しい・・・--

ほんと、イタリアの人には申し訳ないけど、私はイタリアの郵便局が信じられないのよね~!(苦笑)
だってオランダに4日くらいで届くものが、なじぇに1ヶ月だの(ひどいときはもっとだったよね?)かかるわけ???
絶対サボっているか、適当に業務をしているとしか思えなくて・・・
で、こんどは切手が売り切れ???(爆)
最近はかなりまともになって頑張ってるんだと思っていたのに・・・(^^;;;
相変わらず怪しすぎるよ、イタリア郵便局。
私、ららちゃんに郵便物送るたびに、賭けしている気分よ。うふふ。
年末までに届けるには、やっぱり今しかないだろうなぁ・・・
早めに手配しよう!←どーしてもイタリア郵便局が信用できない(爆)
by: マリーナ * 2007/10/02 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

ららちゃんをモラタメのネタに使ってしまいました!(爆)(^^;;;
お許しを~~。←良くたましい女マリーナ
by: マリーナ * 2007/10/02 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは、そうか!--

◆きいちゃん
あはは、そうか、そうだよね!
うっかり見落としてたわ。郵便局だから郵便で物が届くのね(笑)
あはは~~、そうだ、そうだ。笑ったわ(って、それでいいのか?って感じですが>イタリア郵便)
ほんと、誰が仕事してんだか、、、v-17? e-277? ・・・e-489?だったら、ちょっと分かるような気も…。


◆マリーナさん
いや、ほんと怪しいですね。いつもドキドキ。
でも、この間は2日でイギリスまで届いたんですよ!
これは、想像するに、運良くイタリアから即日で出たんだ、と。イタリアから出てしまえばもう大丈夫ですからね。

そうそう、以前届くのに一ヶ月以上かかったことありましたね!届くとは信じてた、というか願ってて、ちょっとドキドキした。だって、届いても、うちの郵便受けで盗まれる可能性もあるし!なんなんだ、一体…どこまでも危険があるなんて。

あれ?年末までに?早めに手配?
きゃー、ま、まってください!私、来月末からちょっと家空けるんです。。。
また詳しくはもうすぐあちらで(笑)

そして、私がお料理女王さまのブログのネタに?!
光栄でございます。いつでもひっぱりだしてやってくださいませ。
by: らら * 2007/10/02 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--来月末ね♪(^_-)---☆Wink--

まさか・・・
またお引越し???
オランダ行くのかな~。(^^;;;
by: マリーナ * 2007/10/03 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
--来月初め頃もいないかも・・・--

引越しじゃないんですけど、来月末からちょっと出かけてきまーす。
あ、でもそのまえに、来月初めもいないかも、です・・・。
こう書いてみると、、、なんだか、しょっちゅう家あけてるわね、私。
by: らら * 2007/10/03 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--放浪ですか・・・(^^;;;--

そのなんとも怪しい感じがいいかもですけどね~。うふふ
そういえば、知り合ってから、ららちゃんよくいなくなったり、引っ越したり、なかなか波乱万丈ですものね~。(笑)
逆に移動しなくなったら心配しちゃうかも・・・
なんちゃって。うふ♪
by: マリーナ * 2007/10/05 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--やはり・・--

切手がないわけがないですよねぇ(怒)
ただね、、切手の値段を知らない窓口が多いし、料金が変わった事すら知らない人も居るんですよね。
私もうちの近所の郵便局は信用ならないので、どうしても必要な時は、ローマの回転が良さそうな郵便局で長蛇の列に並んで購入してます。
郵政民営化って言ったって、常識を超えてるよ!(怒)と言ってやりたいです。
by: Makiko * 2007/10/07 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなってごめんなさい。--

◆マリーナさん
ごめんなさい!今、日付見たら、かなり前ですね。
お返事が遅くなってごめんなさい。

>逆に移動しなくなったら心配しちゃうかも・・・
わはははは!!!本当だ!!!あははは
ものすごくうけた(笑)。いや、本当にそうですね。
ずーっと家に居続けだしたら「移動しないの?」とつっこんでください。お願いします(笑)



◆Makikoさん
お返事、遅くなってごめんなさい!

なにがおこるか分からないこの国。
郵便局で本当に切手を売らなくなったのかと、一時だけでも思ってしまった私がいます(笑)
だって、「これから郵便局で切手を売らなくなりました」ってニュースで言っても違和感が無い国じゃないですか?ははは。

そうそう、窓口で切手の値段知らない局員結構いますよね。値段表見るのも面倒臭いとか。
私はposteitalianeのウェブページでたまに料金見たりしてます。
でも切手の売り切れは・・・。町で一番大きい郵便局が売り切れで、それにつられてタバコ屋も売り切れでいやはやなんとも。
明日どうしても投函しないといけないカードがあるのですが。。。
切手は見つかるのか?!じゃないとまた郵便局の長蛇の列ですね。とほほ。
by: らら * 2007/10/10 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/364-dec9fbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
