スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オランダの巻 に変更
2007 / 12 / 09 ( Sun )
お久しぶりです、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

ばたばたとしていてこちらまで手が回らず、
コメントをしてくださった方には、本当に失礼なことをしていました。
ごめんなさい。

『イタリアの巻』として綴らせてもらっていたのですが、
ボブ家、ただいまオランダへ来ています。生活も落ち着いてきました。
2月まで滞在するので、それまでオランダからのお便りになると思います。

もし良かったら、お付き合いください。


2007_1201(034).jpg
オランダは、少し前までシンタクラースで賑わっていました。
そして、最大に盛り上がる12月5日の後は、すぐにクリスマス一色。
その変わり具合は、見ごたえがありました。
もういっせいにガラッとですよ!

ボブは、シンタクラースのお菓子でマジパンが入っているのをまだ食べないなぁと言っていて、
6日に買いにいくつもりだったのが、強い雨が降っていて出かけず、
7日に買いに出て、お店をまわったら、どこへいっても、もう無いんですよ。

今日、アムステルダムへ行って、スーパーへ寄ったらお菓子を見つけました。
探していたのとは少し違ったのですが、マジパンそのものを見つけたので、
もうほくほくです。

オランダ到着してから、シンタクラースのお菓子は、たっくさん食べました。
Speculaasな、大きなクッキー・マジパン入りのケーキ?・いろんな種類。
Kruidnotenな、小さなクッキー。
Pepernotenな、小さな湿気がある歯ごたえのあるパン。
いろんな形のマジパン、チョコレート…

オランダには、食べるために来たのか?!って勢いで、毎日食べています。
沢山食べたわ~。全部おいしかったです。

オランダ生活満喫しています!
スポンサーサイト
16 : 23 : 02 | オランダの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<JALドレ友の会 | ホーム | なぜか局留めになった郵便小包>>
コメント
--オランダ--

ですか~!?
いいなこの時期とっても素敵でしょ
いいないいな
私もいきたい。

2月まで、、オランダからの便り楽しみにしてますよ(=v=)ムフフ♪
by: すー * 2007/12/09 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ですよ~~!--

◆すーさん
いらっしゃ~~い!
寒いってか、風がきついですけどね、素敵ですよ。
街の飾りが可愛いです。

すーさんもいらっしゃる?!いらしてください!
あ、、、バステットがギロッと見てますよ~~(笑)
by: らら * 2007/12/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/367-9737421d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
