スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご招待いただいたオランダのクリスマス
2007 / 12 / 26 ( Wed )
クリスマスでしたね~~
クリスマスといえば、家族で集まって、一緒にお食事して・・・
となるので、沢山食べてしまうのですが。

今年もいつもの周りのみんなのお心使いのおかげでご招待いただきました。

いやぁ、7時間でしたね、時間的に言うとお食事の時間が!
ただイタリアと違って、ゆっくりゆっくり、でした。
例えば、アンティパストからプリモに渡る間、みんなテーブルから離れて
ソファーに座ったりして、話しをしたりされていて。
そんな感じだったので、7時間続けて食べた…といっても、
ゆっくりゆっくりでした。
なので、デザートも終わり、お茶を飲みながら話しをしてても、
誰かの手はついついテーブルに残っているデザートに伸びてる…みたいな感じで。
私もつい手は伸びてました、はい。

イタリアは、クリスマスというと、魚中心のメニューなのですが、
オランダはどうなのでしょうか。
ご招待いただいたお家は、ローストビーフが出てきました。
お肉なのかしら?それも鳥じゃなくて?

せっかくなのでいくつかお写真を…
何色にもわたる、野菜+チーズで作ったパテ(?)
2007_1225(032).jpg
(両脇に見えているのは、ローストビーフです。
 私は食べなかったんだけど、ソースはキノコが沢山入ってておいしそうでした)

私達ようにと、大きなキノコのオーブン焼き。
2007_1225(035).jpg
(この大きなきのこ、PortoBelloって名前だそうで…。あちこちで活躍する名前なのね?)

クリスマスには関係ないけど、みんな好きだからということでムタッバル(ババガヌーシュ)も登場。
2007_1225(036).jpg

他にもカボチャのスープやホタテやポテトやアスパラガスやらあれやらこれやら・・・。
ドルチェのメインは、プロフィットロールでした。
2007_1225(075).jpg
写真はどうも小さく見えるんだけど、大きいんですよ!
手作りケーキ屋のケーキでした。
サンタさん顔アップのマジパンがペタンとくっついてて。

みなさんの集まりの中に入れていただいて、とても楽しい1日でした。

ここを読んでくださったあなたはいかがでしたか?

みなさま全てに幸せな時が訪れますように☆
スポンサーサイト
17 : 28 : 19 | オランダの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<関西出身だと一度は『あれ』を思うポッフェルチェス | ホーム | Buon Natale  みんなに幸せな時間が訪れますように>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/373-133f01b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
