スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
意気込みは完璧なボブ
2005 / 07 / 28 ( Thu )
ただいま、必死になってカーテンを縫っております。
本当はゆっくりしたかったんですけど…
あ、実際してたんですけど。でも窓の数が多いのもあって、時間がかかってます。

今週末、ボブは友人を招待して「それまでに間に合う?」と。

今までは、前住人さんが残してくれてカーテンを使ってたんですけど、
ワタシこのカーテンは、厚すぎてあまり好きじゃなかったんです。
だって光を遮ってしまうものですから。

もし近所がすぐ側にあって、窓からうちの中が見えてしまうのなら
この厚さは理解できるのですが、うちは全然そんなことがないんですよ。

ワタシは部屋に光が沢山入るのが気に入ったってのに…
ボブは「替える必要なし。」とずーっと言っていたのですが、
偶然青空市場で素敵な生地を発見。値が高めだったので止めようとすると、
売り子さんが「待て」と。おまけしてくれたので購入。
せっせと縫いました。
お気に入りの生地でカーテン
左側が新しい生地のカーテンです。逆光で部屋の内部が見えないのですが、
部屋に合ってるんですよ~
せっかく夏やし、ベランダに植物が置いてあるってのに、
前のカーテン(右側)じゃ見えやしないよ。

只今、週末に間に合うようにと大奮闘。
「間に合うか?」と聞いてきたボブに「んじゃ、手伝って」と言うと
「よしっ!任せとけ!!」と意気込みは完璧です。
「今してること終わったら、すぐ来るよ」。

ワタシは『何してもらおうかなぁ、待ち針でも、、、』と思ってたのに

「待ってたよ~。何してくれる?待ち針?」
「、、、できないよ。」
「じゃあ、直線縫いだからさ、ミシン掛け?」
「、、、できないよ。」
「一体何をしてくれる??」
「、、、何にもできないな。。」

…意気込みだけ、頂戴しときます、、、
ありがとう、ボブ。

とりあえず、頑張ってみますわ。。

スポンサーサイト
20 : 08 : 33 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バカンスシーズンになると多くなる者 | ホーム | 海外では見れない「無料パソコンテレビGyao(ギャオ)」>>
コメント
----

外に見えるのは海?

私もボブさんの気持ちわかる~。
布って四角く切るのも苦手。
布は買ったけど、まだ作ってないものあるよ~。
たぶん帰国までこのままになりそうな予感。(汗)
by: きいちご * 2005/07/29 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー、素敵素敵。私もそういうムードのカーテン好きだわ。カーテンとか買うと以外に高いのよね。そういう時自分で作れるって、いいわ。私もミシンがまっすぐ縫えない人です。週末までがんばってね。あ、ここにレス入れてる場合じゃないかしら??(笑)
by: ばにー * 2005/07/29 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
いえいえ、マンションでございます…
海は、上の屋上に上がったら見えるらしい(ボブ談)

実はワタシも布を真四角に切るのは苦手。
…内緒なんだけど、カーテンも微妙に歪んでたりするし(爆)

んん?きいちゃんは、何を造る御予定で?!
頑張って造ってみてよ~。出来たら見せてね☆


★ばにちゃん
そうそう!カーテンって結構高いよねー
しかもうちのは、窓にバネの入ったレールをはめてカーテン吊るしてるから、サイズを図って作らないといけなくて。
それに全部の窓の大きさが違う!! 
こんなのお店に頼んだら、、めちゃくちゃ高くつきそう(汗)
窓の数も小さいのが5枚で、大きいのが4組・8枚だし。。

カーテンはまっすぐだけだから、ミシンがあったら簡単だよ~
と言うワタシもまっすぐには縫えてなかったりします(爆)
上↑で書いたのもあるし、ワタシが作った物は全て、側で見るのは禁止…

カーテン、おかげさまでさっき居間の分は終えました、、、
ふぅ~。
by: らら * 2005/07/29 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボブさん~手伝う気は、満々だったんですね
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でもとってもかわいい生地
なかなかみつかんないよね~気に入った生地って
カーテン作り頑張ってくだい
by: すー * 2005/07/30 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
手伝う気は、満々でね…
それで出来た後、洗って、あまりのしわしわにアイロンかけが大変で。
ボブにしてもらったんだけど、、、
焦げました(汗)。しかも本人「これはカーテンの柄だ!」と言い張ってます、、、
どう見てもアイロンなんですけど…
…カーテンの柄ということにボブ家ではなりました、、、(汗)

なかなか「これ!」という生地に合うことないよね?!
この生地は、本当に一目惚れだった。
一目みて「これは、カーテンだ」と思ったもん~

一応居間まではできました~
残り、頑張ります~
by: らら * 2005/07/30 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/48-2731ad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
