スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンテナ事情
2005 / 05 / 15 ( Sun )

イタリア・アンテナ事情

前にお話したことがあるのですが、
イタリアの集合住宅でのアンテナ事情。

建物に1つではなくて、写真のように
『1世帯1アンテナ制』で、
ズラーーーーッと並んでいます。

昔住んでいた集合住宅のお向かいさんも
このシステムでした。

そして難点なのが……

アンテナが将棋倒しでいくつか一緒に倒れる
可能性があること。

屋根に何人かの人が何度も上っては
「お~い、見えてるか~~~?」
と大声できいているのを見たことがあります。

強風の次の日に、また同じ人が、、、ということも。

こんなイタリア、、ってかうちの近所。
まだまだケーブルも普及してません。

スポンサーサイト
04 : 08 : 11 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<・・・何が「感」なんですか?! | ホーム | 来てくださって、ありがとうございます>>
コメント
----

所変われば・・・、だね。
こっちはケーブルが普及してるからアンテナはほとんどないけど、移民が自国の衛星放送受信する為のサテライトがちと問題になってる。1個2個はいいけど、移民が多いフラットにはずっらっとデッカイお皿が並んでるそうだ。強風で落ちてきたら恐いって~~~(; ̄ー ̄)A
by: げば * 2005/05/15 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!!--

あ!それうちだ、、、
イギリスの衛星傍受するために1.3mのお皿つけてます。
アパートメントの管理会社に取り外しを勧告されていまするーーー。
by: ばにー * 2005/05/15 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
ケーブルが普及してるといいよね~
イタリアって、SKYって衛星放送が有名なんだけど、受信のお皿がずらーっと各家庭のベランダにならんでます。
うちの近所でも見かけたような…
その上、移民も備え付けてるしさ。
外観問題にも引っかかりそうなくらいですわ。


★ばにちゃん
ばにー家がそうですか(笑)
しかも取り外しを勧告されてるって!
建物の屋根?につけてるのかな?
ベランダでは良い角度が得られませんでしたか、、、
衛星放送のアンテナを建物全体なセントラルで付けられたら最高なのにねー
by: らら * 2005/05/15 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

イギリスのSKYを見てるんですけどね、イギリス以外で見るのは違法だそうです。(笑)
建物でセントラルなシステムがあるんですが、イギリスのテレビ見るにはかなりな金額の接続料と月会費(?)がとられるんですねー。だから個人のお皿禁止なんだと思いますが。
うちはもともと受信機とお皿もってたらからベランダにつけちゃってますが、集合住宅はどこも個人のお皿禁止になってるようですが、いろんな国の人がいるからねーどこもお皿だらけさ。
by: ばにー * 2005/05/15 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめん、ワタシ上で間違ってた。逆だったよ(汗)
イタリア、建物の屋根だとOKで、ベランダだと(表向きには)ダメだとか。
近々法律?みたいなので禁止を出そうっていう声があるみたい。
どこもお皿が並んでるからね~。
ばにちゃん家の建物の屋根は、、、無理なのかな?!
って、今さら移動させるの面倒だよねー

で、イギリスのSKYが受信可能とは!!
どんな角度でつけてるの?!
うち、山に居た時にテレビのアンテナが届かなくて(いったいどこに居たんだよっ)お皿と受信機購入したのよ~
さっきボブに「ばにちゃん家、イギリスSKYが見えるんだって」って言ったら、「どうやったの?!」って不思議そうだったよー
by: らら * 2005/05/16 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそ、屋根ならいいんだろうけど、コード人様に家の壁を伝わせる、またはエレベーターの溝(?)に伝わせる、、、といろいろ大変らしい。

角度はわからないけど、、、イギリスの方向?(爆)
角度というかイギリスのSKYを見るためにはカードが必要で、そのカードを入手するためにはイギリスの住所が必要です。
うちはSKYをみない友達の家の住所を使って入手したんですけど。

で、カードを受信機に入れた後、登録の電話をかけなきゃいけないんですよ。さもイギリスにいるような振りをして。
しかも住所を借りた友達に成りすますわけですが、その友達がギリシャ人で苗字がアナストポリトスとかなんとかすごい名前で読めなくってさーー、「お名前いただけますか?」って電話で聞かれた時一瞬絶句して口もごもごして読んで適当にごまかしてたんだけど、「なんで自分の名前読めないんだよ??」みたいな。
でも電話の向こうもイギリス人だからちゃんと読めないから適当に流してくれた。(爆)
by: ばにー * 2005/05/17 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~~、遅れてごめんよ(汗)
返事送った(更新?した)つもりだったよ。
送信ボタン押して上手くいったと思ったのに。

角度は、、、イギリスの方向ですか(笑)
そうか、カードが必要か。そんな仕組みになってるのね。
で、イギリス以外で観るのは違法、と。?なんか不思議だわ。

登録時の電話での会話スゴイね(大笑)
いや、お友達の苗字がスゴイのか?!
漫才コンビの名前みたいやん~(失礼)
by: らら * 2005/05/18 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/5-2d2cc1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
