スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『ありがとう~』そして『どうぞ』
2005 / 07 / 31 ( Sun )
いつも気にかけてくれる友人が、テラスに置いてあったテーブルとイスを
新調したので「前まで使っていたのをもしよかったらどう?」と
プレゼントしてくれることになりました。
しかも車の無い私達のために配達までしてくれることに。

明日うちに招待していたので、その時に外で食事できたらいいねと
今日、さっき持ってきてくれました。

「いつもクロスをかけて使ってたし、まだ大丈夫よ」
大切に使っていただけでなく、質自体が丈夫な物でしっかりしてます。

頂いたのはプラスチック製で、しかも芯が入っているもの。
友人宅は木製の物に新調して、テラス全部を木調で整えたのでした。
会話が進み、、そのテラスにテレビのアンテナも接続するという話しが出ました。

「家には前の32インチがあるけど大きすぎてさ、、」
「それなら、うちの20インチを持っていってよ!」

うちはテレビを買い換えたので、14インチと20インチのテレビを
売り出し中で、物置に置いてあったのです。

「う~ん、でも別の部屋には14インチがあって、、」
「それじゃテラスには小さいよ。20インチだったらちょうどじゃない。持っていってよ」

今日は、遅くなったので、明日持って帰ってくれるそうです。

なんか、、こういうの嬉しいですね。
いつも気にかけてくれて、やっと私達のも役に立てたというか。

さて、明日に備えてそろそろ寝ます~。

明日の食事は、レバノン料理がメインですー!
スポンサーサイト
05 : 40 : 06 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レバノン料理、成功でした~ | ホーム | バカンスシーズンになると多くなる者>>
コメント
----

くぅ~14インチのテレビ、近くだったら売ってもらったんだけどなぁ~。
帰国売りを見ていても、やっぱり早いもの勝ちで、中々手に入らないんだよね。
”フランスのテレビ、つまらないよっ”て言われるんだけど、たまには見たいと思ってしまう。
by: きいちご * 2005/07/31 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
そうそう、きいちゃんがうちの近所だったらあげたのに。
うちからパリまでは遠いよ。(しかもテレビ小さいくせに結構重い)

フランスのテレビ(っても、うちではFRANCE2だけだけど)は、ワタシは好きだけどなぁ。
それに、テレビのニュースとかって、語学習得の手助けになるよね?
聞き取れない時は、タイトルとか見て後で辞書見たりしてたよ、ワタシ。
会話とかも参考になるし…

あーあ、近かったらすぐ渡したのにねー
by: らら * 2005/07/31 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/50-d1a451c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
