スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボブに腰激痛が襲うの巻
2005 / 08 / 05 ( Fri )
昨日、いつものように普通に座ったら…
腰にビビビッと電気が走ったようで。
ボブ、ただいま腰が激痛です。

御本人は「冷房がめちゃくちゃ入ってる所に入ったり出たり、また入ったり」
のせいだと言うのですが、ワタシとしては、きっとワタシの看病疲れが
今になって出たのでは?と思ったりもしてます。
腰痛は元からのボブの持病だったので、疲れが溜まるときますよね?

あまりの痛さで、座ることもできません。
こんな時のためにボブ家はタンス貯金ならず『タンス薬局』があり、
鎮痛剤を注射で打ったのですが効かず。

でも幸い食欲はあるし。二人揃って夕食は立食で。ちょっと笑えました。
それに夜も寝れたそうで。

今朝どうかなぁと思って起きてみたのですが、、、う~~ん。
まだ立ち上がるのも独りでは無理でちょっとずつしかできないし、猛激痛。
一旦立ち上がって歩き回ると少しはましになるそうですが。

朝食を済ませた後、また鎮痛剤を打ったのですが、ほとんど効果がないそうで。
ボブのホームドクターは今日の午後にバカンスから診察所へ戻るので、
電話してみて、出来たら来てもらおうと思ってます。

「今度は君が僕の世話をしないといけないね。」
「二人で交代制をとってる?!」とか言って笑っていたのですが。

まぁ、笑いも出るし、食欲もあるし、睡眠もとれているようだから
深刻ではないかな?と思ってます。


…もしかしたら鎮痛剤には慣れつつあるのか、、?
スポンサーサイト
12 : 10 : 28 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<銀行(BANCA INT●SA)話の続編 | ホーム | ええかげんにしてな、BANCA INT●SA>>
コメント
----

またまた大変ですなぁ。
腰痛って、冷えと疲れで来るね~。
お二人さん共、無理しないようにね。

関係ないけど。。。
←横にいる黒猫、夜に来ると寝ててかわいいね。
by: きいちご * 2005/08/05 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
いやはや。交代制をとっているボブ家でございます。
腰痛って、冷えと疲れで?!<思いっきりボブのパターンやん~。
きっとまだ何回か体調が落ちることがあって、
それでやっと落ち着けるような気がするよ。
二人とも引越しと家関係の仕事やりすぎやで。

いつもは全てをボブにしてもらってたのを急にし始めたら、
クラクラきたわ。年じゃのぅー(笑)

ところで、クロネコ。
夜だと寝てた?!気がつかなかった…
いつも無理やり起こすから(爆)
by: らら * 2005/08/06 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ららちゃぁぁん、どうだいっ?体調は?
このブログをさかのぼって5月まで一気読みしました。
大変だったんだね・・・
病気特にしんどかったでしょう?
色々調べちゃいました。
単核症というのですね?
初めて聞いたよ・・・
おとぅちゃんもいまひとつですね~ 体調が。
山暮らしの後遺症なのかなぁ?(ぃェぃェそんなこと・・・
やっぱり、大自然の中で暮らすのは大変だったんだろうなって。
ワタシはそれでも、お二人でがんばっていた生活、羨ましかった
今も仲睦まじく・・・いいなぁぁ~ って、うちは何も手伝ってくれないからねぇ~。具合悪くなったって、娘の保育園休ませない限り、送り迎えもワタシ~。それに休ませると、怒るンやでェ~娘が「可愛そうだ」って・・・ じゃぁ、病気なのに全部やんなくちゃならんアタシはどうなるんだぁ~~って。そぅするとね、「こんな小さな子と自分の立場を同等に言うお前はあふぉやなぁ~」っていうのっ・・・ アタシもずーっと違った意味で辛かったわぁ~
ごめっ、ららちゃんのとこで愚痴っちまった・・・すまんっ。
最近、頑張れないからできるだけっていつも思ってたのに、「頑張んなきゃ」って言い聞かせている自分にふと、気がつくのだよ。 老体に鞭打ってがんばってまぁぁぁぁっす~(^^v
by: mami * 2005/08/06 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★まみさん
5月までさかのぼってくれたの?!
ありがとう~(…たいしたこと書いてなかったような…爆)

いろいろあったよ、山行ってから。
でも最近のは、あのヴィールス感染。
本当めちゃくちゃ辛かった。未だに体力が戻ってないし。
症状は個人差があると思うんだけど、誰にも感染しない、
症状が出ないことを祈ります☆
本当になぁんにも出来なくて、ベッドから立ち上がって、お●っこしに
行っただけで、顔面蒼白になるくらい疲労・貧血感が(大汗)

山暮らしの後遺症ってのは、当たってると思う。
大自然の中で暮らすのは、、、大変、?、、う~ん。
とにかくええ歳になったら、人里離れた場所で生活するのは(特に医療機関から離れてるのは)ダメだなぁと思ったよ~。なにがおこる分からない確立が高くなるし。
それに、孤立してしまうから、近所に家族・友達がいないとやっていけないし。

私はボブが肩が原因で救急車で運ばれても、まだはっきり分かってなくて。
足を怪我して手術してから、山生活がどんなのか分かったよ。
あそこで孤立した時、今だから言えるくらい本当に追い詰められた。

24時間、寝たきりのボブと二人っきりで、
山とたまに遊びに来る半野良猫と犬以外何も見えないし。
食料が底ついてきて、でもボブには食べてもらわないと回復してもらえないから、毎食どこまでできるか計算して料理してたり。

ここに越してきて、家具も揃って気がゆるんだのかもしれない~
ボブもね。ボブはまだ検査したりしてたりするんだけど。

まみさんは、今が大変みたいだね~
もしかしたら、旦那様ったらまみさんがどれだけ大変なのか分かってないのでは??
鞭打ち過ぎたら、絶対ダメだよ。後でドカーーンとくるから、ほんと。
手伝ってくれないってのは、、、むむむ~~~
御本人の価値観が分からないので、何とも言えないんだけど、ここはまみさんが倒れないためにも、やっぱり言ってみたほうが良さそうな…
…っても、あのお国出身の男性の方の感覚からすると、、、ってのがなんとなく分かるから、そこもまた辛いね。

とりあえずは、御自分に「頑張んなきゃ」って言い聞かせるのを止めてみましょー
日本生活もそろそろ軌道に乗りつつありそうだしさ。
少しは休まなきゃ☆
倒れてしまいまっせ~~~(と、少し脅してみる・笑)

まみさんもほどほどにね☆
by: らら * 2005/08/06 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/54-b0b2d1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
