-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
007と眠気の因果関係
2005 / 08 / 11 ( Thu )
イタリアのテレビ番組は、ほぼ毎晩どれかのチャンネルで、
映画を放映しています。

先月くらいから毎週007シリーズが流れているんですけど…
もしこれを観てしまうと、なぜかワタシにはお約束のように眠気が来てしまいます。
気がつくと寝てるんですよ。

ジェームス・ボンド役が、ショーン・コネリー、もしくはロジャー・ムーア辺りだと
眠気が来るのは、まだ遅めなのですが、これがピアース・ブロスナンになると!!
効果覿面。信じられない速さで目が閉じてます。

いえ、007シリーズが嫌いな訳ではない(と思う)のですが。

むしろ昔は眠気も来ず、最後まで観ていた記憶があるのです。
最近は、、、。

実はボブにも同じような効果があるようで。
二人で「なんでだろうね?!」と話していたのですが、

ロジャー・ムーア辺りの作品までは『可能な中の不可能』という感じがするのですが、
ピアース・ブロスナンになると『不可能な中の不可能』で、観ていても
「ウソやん~、有りえへんって!」と一人突っ込みを入れる具合。

…現実性が私達には感じられないから眠気が来るのか?!

とりあえず007シリーズは、最近は見ないようにしてます。
だって、早寝になってしまいますから…

という今夜も放映だそう。
ボブ家では、違う映画を観てそうです、、、

みなさんも『この映画・番組は寝てしまう』というのがありますか?
19 : 58 : 09 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今夜は夜空を眺めて | ホーム | イタリア人、、場違いに待ったからこの反応ですか?>>
コメント
----

今イギリスのテレビも007特集やってるけど、、、
なんかどれもところどころのシーン見覚えあって、「あこれみたやん」とおもってちゃんとみないので、どうも通してちゃんと筋を覚えていない。
この間浜三枝がボンドガールやってるのやってたーー。
ティモシー・ドルトンのは結構面白いよ。影薄いけどさ。(笑)
by: ばにー * 2005/08/12 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
イギリスも007特集してるんだ?!
浜光枝て!!検索してしまったよ~
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007JWLU/249-4780894-5726718
なんか、あらすじ読んでると観たような観てないような...
丹波哲郎に覚えがないから観てないのかも??
ティモシー・ダルトンのね、、そうそう!影薄いよね(笑)
前に観た時にあまりの薄さに何の映画か分からなくなった瞬間が(爆)
でも、次回は試してみよう~
by: らら * 2005/08/12 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/60-3c6f77a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
