-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今夜は夜空を眺めて
2005 / 08 / 13 ( Sat )
イタリアでは、8月10日は、S. Lorenzo(サン・ロレンツォ=聖ローレンス)
と呼ばれていて、この日は流れ星が見えると言われています。

でも今年は、実際には今日12日が良く見えるとこの間のニュースで
言ってました。

ウンブリアに居た時のS. Lorenzoの日には、沢山見えましたよ~~
山の真ん中で街灯も無かったせいもあって、星も沢山で。

しばらく眺めていると、次々にスーッとキレイに落ちてきます。

今は住宅街だし街灯もあるんだけど…
一応今晩は、ベランダに出てみます。

ヨーロッパにいらっしゃる皆さんも、観てみてはいかがでしょうか?

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

03 : 15 : 05 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏といえば、薄着で | ホーム | 007と眠気の因果関係>>
コメント
----

流星観れた?
私の家の辺は明るくて、★1つ観えなかったよ。

by: きいちご * 2005/08/13 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
うちも同じく★1つも観えなかったよ~
…曇空だったから、、、(汗)
方角によっては、街灯が少しだったから楽しみにしてたんだけどなぁ。
by: らら * 2005/08/13 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/61-3108256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
