スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏といえば、薄着で
2005 / 08 / 13 ( Sat )
夏といえば、暑くて薄着になるんですけど…
イタリアはラテン系なせいか、少々のことにはこだわらず。
腕を上げて、お毛けがのぞいていてもゴーゴー!って感じで突っ走ります。

まぁ、これはいつものことなんで、慣れたんですけど。

今日は、驚いてしまったことがありました。
『超薄手の白いスケスケズボンで下着が黒』というコンビネーションの女性。

私の前を歩いてらして、乳母車を押していたのに急に前かがみになったものですから。
私の目の前にいきなりおしりが出たような。しかも中々服のサイズが大きい方で。

ビックリしましたわ~

あんな薄手の透けるズボンにあの手の(レースでした…)しかも黒いのは、、、
それともわざと見せるようにしてるのでしょうかね?
一見はイケイケ(死語…)ガールではなく、子持ちのお母さんだったのですが。

最近若い子を中心に下着、といってもゴムの部分だけを見せるようにして
ジーンズをはくのが流行ってますが、これはちょっと、、、と思うのはワタシだけ?

中学生の時、数学の男性教師が夏に白いズボンをはいてきていて、
下着が透けて見えていたのを思い出しました。
縞々パンツだったため『シマパン』とか呼んで遊んでたなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

19 : 40 : 45 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<CIAO MAMMAの国 | ホーム | 今夜は夜空を眺めて>>
コメント
----

パリも似たり寄ったりかも。
ローライズのスボンでかがまれると、Tバックのお尻の割れ目まで丸見えで、あれはどうなんだろう?っていつも思う。
多分気にしてないんだよね。

今年のパリは、段々スカートが大流行りで、子供からおばあさんまで履いているんだけど、白のスカートにパンツ丸見えの人は多いかな。
ペチコート履いていると何でスカート2枚履くの?ってびっくりされるし~。

まぁフランスの場合、裸の写真がそこかしこにあるし、下着付けてるだけマシってノリかもしれない。
by: きいちご * 2005/08/13 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
>ローライズのスボンでかがまれると…
そうそうそう!!!見えるのよ~!割れ目までが。
そうなんだろうね、気にしてないんだろうね?!
だって、見えてるパンツのゴムがよれよれとかだしさー。
見えた私の方が気になるよ。

パリは段々スカートが大流行?!
こっちは熱が少し去ったような…。あんまりみかけなくなった。

>まぁフランスの場合、裸の写真がそこかしこにあるし、下着付けてるだけマシってノリかもしれない。
これには、笑ったよ~!
そうだね?!つけてるだけマシなのかもしれない。白いスケたズボンではいてないときたら…(謎)
by: らら * 2005/08/14 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかさ~~、こっちのその雰囲気に慣れちゃったワシとしては、
異常に神経質な日本にめちゃんこ抵抗アリ。
毛がぐらいいいじゃんか~~。
外見気にし過ぎで、育ち盛りの女の子が、
ほとんど食べないのにもビックリしたし、
(同じぐらいの歳、ピザLサイズ2枚ぺロリだったワシ・・)
もっともっと自然になれないのかなあ~~・・。

でもパンツスケスケで未だに忘れないのが、
ピンクレディーのケイちゃんが、『スター千一夜』という番組に出た時、
黒い衣装に白いパンツが透けてた事・・・(; ̄ー ̄)A
TV、それもその時代だったから衝撃だった(爆)

前のレスの続きだけど、
ビザ更新、今まで285ユーロから188ユーロ、
問題の永住権は、890ユーロ(!)から201ユーロになったのよ~。
国籍申請も元々同じ位なんで、かなり選択幅が広がった。
でもさ~、税金たんまり取ってるのに今までの金額異常過ぎっっ。
by: げば * 2005/08/14 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
慣れると、少々くらいどうってことなくなるよね?!
私も日本はちょっと神経質だと思うんだけど。
あの除毛完璧さのおかげで『日本女性に無駄毛は生えない』と
信じてるイタリア人いるよ。
イタリア女性のすね毛は髪の毛みたいに剛毛な人いるから…
少々の毛だと産毛みたいに思われる(扱われる=気にならないらしい)よ。

あ、余談なんだけど、
わきや腕とかって結構ふさふさした人見かけるんだけど、
なぜか足はキレイになってる。足はポイントなのか…?

で、ピンクレディーの話!!!
そうだったの?!衝撃的だーーー!
でも『スター千一夜』っていう番組がどうしても思い出せない。
検索したんだけど、、、ピンクレディー大好きだったんだけど、、

ところで、ビザの更新の値段。
!!高いよ!!!高すぎるよ!!!
イタリアなんて12ユーロから14ユーロに値上がりしたのに…
同じEUでもこの値段の差は??
201ユーロでも高すぎると思ったのに、前の値段は…(唖然)
誰か取り締まってくれないのかな。
by: らら * 2005/08/14 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間日本に帰ったとき白い裏地なしのスカートを持参したら家族に「これどうやってはくの?下着丸見えじゃない??」ときかれ、「え?Tバック(死語?)ではくの」と答えてあっけにとられた私。どうやら私もこっちの感覚に麻痺したような、、、
日本で3段スカート買ってきたんだけど一見ヒラヒラ軽く見えるのに裏地がついてるのであつくてしょーがない。
裏地のついたスカートなんて久しぶりにはいたよ、わたしゃ、、、そういやぁ、イギリスに行った最初の数年は裏地のついてるスカートを探して三千里したものだな。ども冬物でもこっちで買った服に裏地のついてる服はあったのか??

あ、昨日「007ロシアから愛を込めて」やってたよ。(笑)

by: ばにー * 2005/08/14 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
そうそう、こっちのスカートってほとんどが裏地ないよね?!
私も来た当初、裏地ついてるの探してたよ~
慣れたもんで、今は裏地なくても平気。
でもさすがに白いのは… まだまだ成長しなくちゃ(違)

え?昨日は「ロシアから愛を込めて」?!!!
これ、007物の中でも何度も放映されたものの1つだー!
題名聞いただけで眠気が(爆)
by: らら * 2005/08/15 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
一見イケイケ

でも西洋人の感覚なのかな??
こちらアメリカもよく見ますよ。

ぜったいそれ重ね着するでしょ?ってな服も素肌にきちゃったりしてモロみえてるんですが~本人いいかもしれないけど~周りの私たちのほうが、、どうしよ??どこに目をやれば?ってな人います。それもナイスな御身体ならね~いいのに、、でかいんだよね、なにもかも!!お肉でてますよぉ~といいたくなる。
by: すー * 2005/08/15 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
>でかいんだよね、なにもかも!!
あっはっは~!
ナイスなバディなんだけど、どの体の部分も大きいから(笑)
そうそう、目のやり場に困ることも(汗)
やっぱりアメリカでもいはるんですねぇ。
私はあさっての方見たりして、知らん振りしたり…。
by: らら * 2005/08/15 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/62-ebb9f407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
