-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CIAO MAMMAの国
2005 / 08 / 15 ( Mon )
今日、8月15日はFerragosto(フェッラゴースト)と呼ばれていて祝日になります。

昔の映画でもferragostoのシーンは、
街は誰もいなくて、めちゃくちゃ暑くて、、、

…だったのですが。
なんか、そんなに暑くないです、今日は。


ところで、昨日で世界陸上ヘルシンキ大会が終わりましたね。
あのような大会があれば付き物と言えるほど、また目にしました。

『CIAO MAMMA (=Hello Mammy)』と書いたメッセージを胸に貼った男性。

(写真を探してみたのですが、良いのが見つからず。
 ちょっと雰囲気は違いますが… ご参考にこちらクリック)

イタリア男性はマザコンだと言われていますが、
まるでこれを象徴するかのよう。

某所であるエピソードを知り、
「イスラエルの男性はイタリア男性の上を行っている」と
思ったのですが、こう世界大会がある毎にこのメッセージを見かけるとなると
やっぱりイタリアの方が上か…? と思わざるを得ません。

今度世界大会などの機会があれば、青い服・もしくはイタリア国旗を
掲げた人たちを観察してみてください。

絶対見つけられます。『CIAO MAMMA』

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

20 : 18 : 56 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「来週行こうよ」攻撃 | ホーム | 夏といえば、薄着で>>
コメント
----

去年クラスにいたイタリア人(シチリア人)が、授業中突然『ママに会いたい!』と言い出して、みんなひいた。
イタリア人はマザコンって知ってたけど、そこまでとはって思ったよ。
20歳のボクちゃんだったからかな?
by: きいちご * 2005/08/16 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
うっわ…。それ、めっちゃひくわ……。
イタリアの中でも南に行けば、度合いがきつくなるって
聞いたことあるんだけど、どうやら本当そうだね。
20歳のボク、、、しっかりしようゼ…
by: らら * 2005/08/16 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/63-30502207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
