-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「来週行こうよ」攻撃
2005 / 08 / 16 ( Tue )
ここに越してきて、少し経つのですが。
まだ家具が揃ってません。

実際に住んでみてから決めようと言っていたアングルは、後回しにしてたからです。

どうやらボブは早く揃えたいらしく、しかも何をどこで買う(IKEAです)という
案は頭の中にあるものですから、二日おきくらいに「来週行こうか?」と言ってます。

ワタシもそろそろ外出してたりするのですが、、、そこまでは、、

というのもですね、ローマのIKEA1号店は、バス停から距離がかなりあるんですよ。
陰がちーっともない中、炎天下で延々と歩くには勇気が要ります。

しかも、電車もこれまた。
うちの最寄の駅からローマの中心地まで出る電車がですね、古いんですよ。
今はほとんど見かけないのですが、数年前までは普通に
『戦争負傷者には席を譲りましょう』というシールがまだついたままだったして。

なので、空調機なんて物はなく。
その上、灼熱の太陽がカンカンに照ってくれるので、
電車は動くオーブンみたいになっちゃって。
その上その上、うちの街は海のそばで、ローマっ子達が海へ行くとなるとほとんどが
うちの街なんですよ。なので帰りの電車は「これからビーチへ行くぞー」の人で満員。
熱気満々。

…行く気しませんから。

これら↑の理由をボブに言うと「電車は海に行く人達とは時間がズレてるから…」
と、まぁ納得できるのもあるのですが、やはり。

IKEAの最寄のバス停からIKEA入り口までは、遠すぎます。
これだけは避けられません。

他のIKEA店はどうなんでしょう?
車保持者を基本に作られている感じがします。

ボブは「君が行きたい時に…」と言って一応会話を終わらせてくれるのですが、
また2日ほど経つと「来週行こうよ?」って言うてますから。。

さっきも言うてましたけど、涼しくなってから行きましょう。

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

20 : 05 : 32 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そういうふうに配達しますか | ホーム | CIAO MAMMAの国>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/64-ed713a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
