スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そういうふうに配達しますか
2005 / 08 / 17 ( Wed )
昨日のことなんですけど、ボブと一緒に買い物から戻ってきたら、
うちの建物の入り口の門を入った所に紙切れが落ちていて。

ボブは気づきもしないくらいで、通りすぎたのですが、
私は「誰?紙くず捨てたん…」と思って拾ったんですよ。

そしたらPoste Italianeと書かれた紙で。
ハイ、そうです。郵便局の小包配達書のコピーでした。

誰宛かなぁと思って、見たら、うち宛…。おいおい、、こういう扱いしますか??

紙切れが、本当にただの配達書の何枚もあるコピーの1枚、そのまんまで
『何をどうしろ』とか全く書かれてないので、どうしたらええねんって感じで。

とりあえずボブは郵便局へ行ってきました。
そしたら「これは郵便局扱いではありません」と。

…謎なんですけどね、Poste Italianeと書かれている用紙でありながら、
Poste Italianeではない、と…。

そして、宅配会社SD●だということで、今度はS●Aに電話。
事情を説明すると、配達書のコピーの証明番号を聞いてきます。
番号を伝えると「番号の桁が1つ足りないから、うちではありません」
…いったいどこですか?

送付先に電話して事情を説明すると「こちらから調査して電話します」と。


そして電話のないまま、今日。
またあちこち電話して、結局は配達会社でした。
うちに配達してくれるのかと思いきや。

「中央郵便局へ身分証明書を持って取りに行ってください」

う~~ん。謝罪も何もなく、何度も電話した挙句がこうですか。
なんだかなぁ。もう呆れてしまって思考能力止まってしまいました。

…止まったほうがええのかもね。
スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

19 : 08 : 11 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<モナコのアルベルト王子もこんな気持ち…? | ホーム | 「来週行こうよ」攻撃>>
コメント
----

相変わらず、イタリアの郵便&宅配事情は怪しいですか?(^^;
先週だったかな。
ららちゃんあてにハガキ出したけど・・・
何時着くだろうか???
やっぱり一ヶ月は見たほうがいいかな?(爆)

でもさ、謝罪の一つもないなんて・・・
ちょっとむかついちゃいますよね。

なんとかイタリアの郵便&宅配が正常で安全なものになってほしいよね。
by: マリーナ * 2005/08/18 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
相変らずでゴザイマス。
えぇっ?!先週出してくれたんですか?!!
う~~ん、今バカンスシーズン真っ盛りだから…。
人手もないから、まだしばらくかかるかも(汗)

でも、ここに来てからは、郵便はマシのような気がします。

あの小包(っても本1冊の軽い小さいの)ボブが取りに行ってました。
代理人(私)が行こうにも、不在届けがなくて、
『受取本人が代理人に委託します』ってサインが出来なくてね。
本人が行って。窓口で「あーだこーだ」と話ししたら「この会社はひどいって沢山の人が言ってる」って。
んだったら、替えてよ!宅配会社。どうやら郵便局と提携してるみたいなんだけど…(謎)

イタリアの郵便は変わりそうになさそう…(遠い目)
by: らら * 2005/08/18 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑あ、ワシも同じ事書こうと思った、『相変わらず』と・・・(笑)
それでも少しはマシになってるって、本当~~~?
錯覚じゃない~?(笑)

日本でも旧盆、こっちでも休暇って事で、
丁度SAL便が8日掛かって来たよ~~~。
8日でも長い方なんて、イタリアから見ると天国だろうな~。
その分、ビザ申請高いけど(謎)←全然関係ない(爆)
by: げば * 2005/08/18 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
笑っちゃいけないんだろうけど~そんないい加減さは、プロ級ですね。

 郵便配達っていうと今のとこに引越しして~大きな郵便物が届くと家に人がいるにもかかわらず家の前においていくんだよ!!盗まれたら~どうするの??サインもないしとっても不思議です。友達にきいたら、、みなさんの家も同じ状況~なぜにここは?って思うけど州によってちがうのかな??と変な納得を自分でしてます。
by: すー * 2005/08/19 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
だって、、普通の手紙は遅くても全部(←たぶん…)届くようになったからさ、マシだ(爆)

>SAL便が8日掛かって来た
こ、、これは!!うちからは夢のようでございます。
まさに天国だよ~!
その分をビザ申請で払う、と(違)

いやぁ~、本当にできる国はできるんだね。
イタリアはこれだけ苦情があるってのに突っ走るから。
みんなの普通というか日常だと思ってる感覚から変らないといけないのかもしれない。


★すーさん
もうスゴイですよ~。言葉が出ないから。
紙が落ちてたのをボブは気がつかなかったくらいだし、もし風が吹いて
あさっての方へ行ってたら、私も気がつかなかったと思うもん。

それにしてもすーさんのとこも謎ですね?!
もしかしたら… その配達は普通の郵便扱いだったからじゃないですか?
イタリアもそうですよ(残念ながら)。サイズが大きくても扱いが
普通郵便物だと、雨が降ってても家の前に置かれてるの見るよ。。。
by: らら * 2005/08/19 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/65-d723c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
