スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モナコのアルベルト王子もこんな気持ち…?
2005 / 08 / 19 ( Fri )
ここに越して夢だった『種を植えて育てる』こと。
以前に浮かれたコメントで経過を載せたんですけど…。

なんかエライことになってます。

ワタクシ、発芽率が20~30%だと思って、
覚えてないほどのグレープフルーツの種を土の中に入れたんですよ。

それがどうやらほとんど発芽したみたいで。
しかも知らなかったのですが、多胚だったので、
1つの種から3つ4つの芽がニョキーン!と。

これらを分けて1つを1つの鉢にと植えていったら…
pian.jpg
こんなことになりました。(写真クリックで大きく)
まるで苗木栽培所かのよう。
その実、あれだけあった鉢が足りなくて、4グループほどまだ一緒に居たりします。

し、しかも、、、
覚えがない場所な鉢の空きスペースから芽が、、、。それも鉢3つに。

あなたたち誰ですか…? やったのワタシ…?
う~~ん、でもよくよく考えたら、種をねじこんだような、そうでないような、、、?
いやぁ、正直記憶にないのですけど。
でもボブはこんなことしないので、ワタシで。

なんか、、変な話、、、
男性が急に女性から「あんたの子供ができた」って言われるって
こんな感じなのかなぁ… 

なぁんてこと思ってしまったりして…。

スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

20 : 03 : 14 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<伊太利亜的夕食風景? | ホーム | そういうふうに配達しますか>>
コメント
----

モナコのあるベルト王子の気持ちってあなた、、、(_"_)ノノばんばん★
なんでもイギリスでは25人に一人は自分の子供でない子供をパートナーに「これあなたの子供よ。」といわれて育てちゃってらしい。今DNAテストが安く出来るようになってあちこちで波紋を呼びかけているらしい。
うも生まれる前は「生まれたらDNAテストしなきゃ。」とか冗談言ってたけどそんなのまったく必要ないぐらいすっかり旦那似だし。(-_-;)あなんか後姿まですっかり旦那。(爆)
全体的に東洋人っぽい以外私の遺伝子はどこに、、、

あ、話ずれました。これでグレープフルーツなっちゃうのかしらねー鉢植えからたわわに、、、んー想像できないやっ。
by: ばにー * 2005/08/19 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
だって、、、身の覚えがないけど私だから…(爆)
それにしてもイギリスすごいね!
でも育て始めたら、遺伝子が違っても我が子になると思うような
?!

子ばにちゃんは、絶対ばにー御夫妻のお子でしょう(笑)
いやぁ、ほんとソックリ。東洋的雰囲気を漂わせながら旦那さまちっくだし。

>後姿まですっかり旦那

うひゃひゃ~~!そうなんだ?!子ばにちゃんに会いたいよ(笑)

グレープフルーツは、、、冬が越せるかが問題で(汗)
うちのベランダ、正午過ぎると常に猛風吹いてるから(謎)
実は、このグレープフルーツにいくつかレモンが混じってます。
そっくりで見分けがつきません…(札立てとけよー・ワタシ)
オレンジは葉が違うから分かるんだけど。
by: らら * 2005/08/20 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

で~グレープフルーツ楽しみですねぇ。何個なるんでよ。
画像でかくして鉢数えたら30個近くの目??が

グレープフルーツって~木になっていかないの??
ん??(*・_・*)
さっぱりどんな風に育つのか想像ができない。想像したのは、、近所でオレンジの木があるので~やっぱり気になるの??っておもっちゃうんだけど~30個近くのグレープフルーツの木ってすごいな!!
by: すー * 2005/08/20 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
写真大きくして、鉢を数えてくれたんだ?!
ありがとう~。私ですらしてなかったってのに(爆)

グレープフルーツはもちろん木になるんだけど、
まだ小さいから~。
前レモンを育てた時は、調子が良かったせいか、5・6ヶ月過ぎた位に
茎の緑の部分が木化したよ。
1年経ったら、枝分かれして…。これくらいだと「あぁ、木なんだな」って
思う(笑)。

みーんな大きくなってくれたら良いんだけどねぇ。
うちのベランダ、ものすごく風がきつくて。
プラスチックのイスが歩くのは日常で(汗)

冬越せたらいいなぁ。
by: らら * 2005/08/21 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/66-60eb5ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
