スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地震です!!!(*ローマ近郊)
2005 / 08 / 22 ( Mon )
ただいま、午後14時過ぎです。
の~んびりと食後にネットに繋がっていたら。

地震!!! かなり揺れました。

うちのフラットが5階(日本式で6階)だからかな?
グーラグーラときました。

阪神大震災を震源地ではなかったものの経験した私。
最初はノンキに座ってましたが、段々揺れが大きくなり、
少し続いたので、あわててお手洗いへ逃げ込みました。
(*地震の時は狭い部屋に駆け込むと良いと聞いたもので。>ね?アナちゃん)

ベランダへ出てみたら、結構な人がベランダに出てます。
そして、今、外を眺めてみたら、みんなまるで避難するかのように、
広場にあつまってます…。

あ、今ビデオフォーンが鳴ったので、出たら『エレベータ会社』の人でした。
誰か入ったままになったのかな??

それにしても、この区域はめったに地震がないのでちょっと驚いてしまいました。

…それに
『地震がない』=建物は強い地震災害に耐えられない
の方式が成り立つような気がして、、、
スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

21 : 16 : 23 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<体調がまだ戻らず…→鬱陶しがられるの巻 | ホーム | 伊太利亜的夕食風景?>>
コメント
----

世界各地で地震おおいですねぇ~
一番ドキドキします。

地震がな=建物は強い地震にたえられないの方式
なんか (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

わらってる場合じゃなかった~そんな想像は恐すぎ

by: すー * 2005/08/24 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
いろんなとこで地震多いですよね?!
今住んでいる所は、地震が来るべき場所ではないので、
揺れが長く・ひどくなった時は、ものすごく驚いてしまいました。
やっぱりみんなも驚いたみたいで、30分以上経って、
ベランダから外みたら広場にまだ人が集まってたもん。
みんな余震が怖くて建物の中に入れなかったみたい。

しかもうちは海から近くて。
津波がきたら… パクッと一飲みだよ~。

…これ考えたら、余震が怖くて広場に居て津波に飲まれるのと
ちょっぴり賭けをして建物の中に残るのとどちらが良いんだろう、、、?

あ、また想像し過ぎた(笑)
by: らら * 2005/08/25 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/68-a4f5e278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
