スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体調がまだ戻らず…→鬱陶しがられるの巻
2005 / 08 / 24 ( Wed )
少し前まで上昇気味だった体調回復。
なぜかここでつまずいてしまいました。

最近、朝目覚めると軽いめまいというか、軽いふらつき?なものがあり、
それに貧血気味が逆戻り。

いつもは朝数時間で去っていたふらつきが、今日はなぜか長引き、
貧血感も強くて、ボブと一緒に買い物に行ったスーパーで一休みするはめに。

「なんやねん、ここずーーっと君体調悪いやん!」
「分かってるよ」
「いつになったら治るねん」
「・・・。」

食生活を改めないといけないのでは?と持ちかけたのですが、
「散歩(*長距離です)に行けよ」とか「運動しろよ」とか振られて。

う~~ん、そこまで体力回復してないような、、
近距離で、買い物ついでに散歩してたりしたんですけど。少し前まで。

まぁ、話しした結果が
『もうすぐ月の物があるから貧血気味が強いのだろう』ということで。
ふらつき感があるのは、ボブには言うてません。大騒ぎしそうで。
血圧測ってもいつもと同じで、貧血のせいかなぁと思うし。
食事ももうちょい栄養がありそうな物に替えて、と。
どうもたんぱく質が足りてなかったような…。

…どうも鬱陶しがられてるのが気になるんですけどね、しゃーないやん。
このまま長引きそうだったら、ドクターのとこ行ってきます。


ま、気分を入れ替えて。全然関係無いんですけど、Jr.がくれた写真を。
彼宅の猫です。(写真クリックで大きくなります)
自分でカーテンをよけマス
ベランダを見たい時は、自分の鼻でカーテンをよけて、座って眺めてるそう。
背中が可愛くて、おしとやか?そうですが、実は…

すーさん家のBastet's Gangにある巨猫団の予備軍には悠々と入れそうな子。 (写真クリックで大きく)
ん?

このまま毛くつろいとか始めると… (写真クリックで大きく)
寝てるみたいですが… 毛づくろい中ですよmi-togg.jpg
なんか、、寝てるの?って感じで。

あぁ、ごめん。こんなとこでお披露目しちゃったよ。
やっぱり猫いるといいなぁ。
スポンサーサイト
21 : 28 : 44 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イメージバトンがまわってきました | ホーム | 地震です!!!(*ローマ近郊)>>
コメント
----

ららちゃん、また具合悪いのーー。心配だなぁ。
ま、そんなときはゆっくり読書でもしてください。(笑)
私が妊婦の時に飲んでた鉄剤よくきくから送ってあげたいわん。

そんな体調悪いときにも申し訳ないですが、イメージバトンというものを受け取ってくれますか?ま、これは結構簡単なので体調が戻ったら、、、
あ、もちろんパスでもオッケーですので。
とりあえずよろぴく~~。
by: ばにー * 2005/08/24 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調~大丈夫ですか?
あんまり無理しないでね~そんな長距離散歩も体調が回復してからだね~

で、猫の写真~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
巨猫団予備軍じゃなくそのままはいれそう~毛つくろいしても全部にとどてなさそうな~ちゃんと毛つくろいするのも体力勝負?か?一休みしながら毛づくろいしないとね?
by: すー * 2005/08/24 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

つーか、ついこの間までボブ氏も同じ事言ってたじゃんか~(-。-) ボソッ 
そのぐらい話聞けって~~~、ねぇ~・・。

大丈夫?食生活気になるんだったら、貧血だったら干しアンズ、
体力不足だったらナツメヤシをオヤツにする手もあるよん~。
ワシもこれで乗り切ってるし(笑)

一番上の写真、一瞬サミーかと思った。
猫がいるとやっぱりいいよねぇ~。
そう、サミーは気付くと1日中我が家に居る(汗)
追い出してもドア開けたスキに・・・。いいんか?(大汗)
by: げば * 2005/08/25 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
なんか、変なんですわ。
お気持ちありがとう~。私も海草主成分の鉄剤持っててね、今飲んでて
これも良く効いたはず、、、なんだけど。
まだ効き目を待つには早いのか??

イメージバトンってのがあるんだ?!
おもしろそうだね。さっそく行ってみるよ~~~


★すーさん
やっぱり長距離散歩は無理ですよね?
試すにも途中で帰る方法が…と思ってたんですよ。

猫、、、あ、予備軍じゃなく直接入れそうなサイズでしたか(笑)
昨日見たひめらちゃんのお姿があまりにもお腹がフワフワだったので、
まだ無理かなぁと思ってました。
そうそう、毛つくろいは全身できないみたい。
特にシッポの下は全然届かなくて。
Jr.ね、大分前の独身の時に猫の世話をキチンとしてなくて(本人も言ってた)、シッポの下に抜け毛が溜まっちゃって絡まって。
しかもすぐに獣医さんに連れて行けばいいのに、そのまんまにしてたから…
しばらくして猫に会うと、もっと毛玉が大きくなってたよ。
…だから、刈られた範囲も大きかった、、、(涙)
あそこまで巨猫になると毛つくろいもひとりで出来ないんだねぇ。


★げばさん
いやぁ~、、でもあの鬱陶しがられたことに私はムカッときてしまって、
それがバネに気力が出ました(爆)

そうか、干しアンズ、前にも言ってたね?忘れてた(おいおい・汗)
思い出させてくれてありがとう。探してこよっと。
ナツメヤシもいいんだ?!これボブの大好物だよ~
うちの近所は秋がくる頃にならないと、入荷しないんだな。
オランダはいつもあるの?
あ、もう涼しかったりするから、あるかも?!
ちょっとエジプト人のお店覗いてみようっと。ありがとうね(メモメモ)

猫いいよねぇ~。
サミー、よっぽどげばさんのお家が居心地良いんだね☆
…飼い主さん、、猫が日中いないことに気がつかないのか、、、?

実はうちの建物の下に居ついている猫がいて、話しかけたら
ぜーーったい「ミャー」って返事してくれるんですよ(笑)
「ネコ~」「ミャー」
「おはよう」「ミャー」って感じで。
見かけて「ネコ~」って呼んだら返事しながら走ってきてくれて。
人懐こい子で可愛いのにボブは「触るな」って言うんですよ。
「どこに体押し付けてるか分からんのに、その体を触るな」って。
「だから病気貰ってしまうんだ!」ってさ。

…私がかかったMononucleosiは人感染ですが、、、
って言ったら、「人も地面にツバはいたり、おしっこしたりしてるだろっ」
、、、ちぇっ。あー言ったらこう言う、ですね。
by: らら * 2005/08/25 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/69-20c772ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
