スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドクターのとこへ行ってきました。
2005 / 08 / 27 ( Sat )
くらくらするのですが、元気だったんですよ。変な話しですが。
高熱がある時にでる『くらくら』に似ていて、でも熱はないから元気で。

慣れつつあったのですが、段々日常の行為にも支障をきたしてきました。
ちょっとドクターの所へ行ったほうがいいかな?と思っていた時。
ボブから受け取ったグラスに入った水が、ブルブル波打ってるのを見て…
めっちゃショックで、ドクターのとこへ行ってきました。

診察してもらった結果が
「血圧が異常に低い。大袈裟に低すぎます」ということで。

この間感染したヴィールスMononucleosiの続きだそうです。
「一ヶ月やそこらで治るもんじゃないからね、気長じゃないと」

診てもらった結果が『ただ血圧が低い』というだけで。ちょっと安心。
家でも血圧測ってたんですけどね、、、私普段から低めなんですよ。
で、ここずーっと測定の3回のうち2回はエラーが出てたんです。
そのうちの1回がいつもどおりだったので「いつもと同じ」と思ってたのですが。
低すぎて、数値が出ていなかったのですね…

貧血感もあるということで処方として出たのが
『鉄分の液状』と『ビタミン配合粉末(水に溶かして飲む)』でした。
食事でもなんとかできるかなと思って聞いたのですが、
ドクターは私の状態だと「馬の肉じゃないと意味がない」と。

…馬の肉ですか、、、。

みなさん、貧血には馬の肉が効き目あり!だそうです。
わたしは、、、食べる勇気が出ないのですが。

鉄分の液でガンバリまっす。
あ、ワタシ一応元気です。ただヘロヘロなだけで(汗)
スポンサーサイト
19 : 09 : 38 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<うちの真下で大音響のお祭り | ホーム | イメージバトンがまわってきました>>
コメント
----

「まんじゃ、まんじゃー。馬のように食え~~。」から「まんじゃ、まんじゃ、馬の肉を食え~~。」に変わっちゃったのね。(爆)
馬の肉なんて売ってる~~?私は食べたことあるよ、馬刺し。日本でだけど。おろしにんにくで食べるとうまいんだ、これが。

あ、関係ないけど、昨日トラベルチャンネルっていうのでローマの特集やっててね、ららちゃんにの付近であろうところが紹介されてよ。ローマっ子思いつきたら突然海水浴に行く!!って。ビーチすごく込んでた。
都会なのに海が近い、っていいですなぁ、、、。

とにかくららちゃんお大事にねーー。
by: ばにー * 2005/08/27 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ううう~、こっちにも馬肉売ってるけど、ワシはダメだぁ~(汗)あの独特の臭みと言うかなんというか・・・。そういやららちゃんはベジタリアンだもんね?イキナリ馬肉食えじゃキツイっすよ~~(汗)

それよりもしかして体温も低くなってるでしょ?病気になると熱ばっか気にする人多いけど、回復時の低体温や低血圧は体力はもちろん、抵抗力も落ちてること多いので気を付けてね~~ん。お大事に~~~。と、万年低体温低血圧のげばより(笑)

あ、イメージバトン書いたんでよろしく~~~~。
by: げば * 2005/08/27 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ららちゃん・・・。大丈夫なの??心配です。
馬の肉ったってねぇ、そんなぁ~だよね?
気負いしないで、まったり休憩しながら生活してねぇ~
本当に怖い病気だね。
どこからきたんだろうね・・・ 
ったく、この病気め!ちょめちょめっ!!
by: mami * 2005/08/28 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
覚えてくれてたんだ?!(嬉) でも『馬のように強くなれ』だよ(爆)
あ、、でも馬のように食え、も、一日中食っとけ、みたいで使えそうだね(謎)

馬の肉売ってるのかなぁ。でもドクターが薦めるからあるのかも?!
ダチョウのなら前売ってたんだけど。。
馬刺しっておいしいらしいね。
前回の一時帰国で妹夫婦がばにちゃんみたいに食べてて、
「おいしい、おいしい♪」って言ってたよ。
…首の部分らしいね(爆)

テレビで写ってたの、うちの近所の可能性高いね!
ローマからも近くて良いんだけど、、渋滞すごいよ(汗)


★げばさん
オランダには馬肉売ってるんだ?!
私がベジーしてる理由のうちの1つってのが『自分で殺せるか』だったので、
白身魚だったら食べようかなぁって思ってたのよ。
そしたら「あなたの状態だったら、魚は全く意味が無いわ。馬の肉じゃないと」
ってドクター…。馬は勇気が出ませんでした(汗)

そうそう、体温落ちてるよ~~(笑)
ボブの服装とかなり違うので
「熱いボブだから、、この違いは当たり前?」って思ってた(爆)
なんか謎解けたよ。ありがとう~
抵抗力もやっぱり落ちてるみたいでね、弱点の喉がイガイガしてるし。
…えぇことないやん(汗)

イメージバトン、ありがとう~
さっそくお邪魔します☆
by: らら * 2005/08/28 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★まみさん
あ、入れ違いだった~
えぇ、ゆーっくりした生活してます(笑)
個人差があるみたいで、現に5月に同じヴィールスに感染した
自転車競技選手はもう復活されて、優勝までしたとか。

引越しで疲れてた時だったから… 思いっきり当たったみたい。
こんなんじゃなくて宝くじにでも当たりたいわ(爆)
by: らら * 2005/08/28 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうよ、あっともちゃんと見てるんだから。
あ、でも馬のように強くなれ、だったのね。(笑)

妹さんご夫婦が馬だといって食べていたものは実は生肉?添えは実は牛だよ、ってあたし突っ込みいれたような、、、、私旦那に象のような記憶力、っていわれてるんだから。(爆)
by: ばにー * 2005/08/28 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
見てくれてたんだ~。今あっち放ったらかしだ(爆)
ものすごく重くてね、、だからここに来たんだけど。

『象のような記憶力』…あはは。象のようにとてつもなくデカイ記憶力?!
ほんと良く覚えてるね。
そうそう、あれもばにちゃんに教えてもらったんだよねー。
『ゆっけ』だね。私、、ばにちゃんに教えてもらってなかったら、
今でも生肉って知らないままだったよ… 大丈夫か、ワタシ、、
by: らら * 2005/08/29 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫ですか??
血圧低いときには、馬の肉(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
知らなかった。うちの母親もものすごく低くなったりしたで~しってれば~
 八戸の近くの五戸とうところ馬肉が有名なんです。近くに馬肉あったのに~ものすごく美味しいそうです。けど私は、肉系あまりってほうなので、、食べたことはないんだけどね。


ゆっくりとじっくり直していきましょうね~無理しないでね。
by: すー * 2005/09/02 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
あ!血圧低い時に馬の肉じゃなくて、、貧血の時らしいですよ。
でも『馬』の肉だから低血圧にも効きそうなんだけど(笑)
『ブルッブルッ、、ヒヒヒーーン』って感じで(何?!)
一度お母様にも食べてもらってくださいネ。
いやぁ、、すーさんのお国(八戸)って、ホント興味深いですよねぇ。
また語録待ってます(笑)

おかげさまで回復は、、、もう本当にゆっくりじっくりの言葉が
似合うくらいです。あぁぁぁぁぁ。ゆっくりだな。
by: らら * 2005/09/02 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/71-70d27b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
