スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うちの真下で大音響のお祭り
2005 / 08 / 29 ( Mon )
あんまり細部まで書くと、どこに住んでるか(それこそ建物まで)
モロ分かりになっちゃうので、、ざっとなんだけど。

金・土・日曜日と、私が住んでいる街の守護神を祭る、お祭りがありました。
うちの真下だよ…
場所っていうのが、、今住んでいる建物の真下の広場で・・・(写真クリックで大きく)
うちの前には教会があるので、その関係もあったのか。

お店も少し出て、ステージまで建てられて。
こっちって、コンサートとか始まるの遅いんですよね。
21時からが普通なので、3日続けて21時から24時まで。
えぇ、びっちりと。

金曜日は、お芝居で
土曜日は、熟年向けかな?コンサートで、
日曜日は、若者向けコンサートでした。

そう、昨日は若者向けだったので、、、もう最悪。超大音量。
窓ガラスという窓ガラス全てが『ビリビリ』言ってるし、
ボブと会話するだけで大声出さないといけないし、テレビなんて聞こえやしない。
暑いからとうっかり窓を少しでも開けると、ベットまで振動が伝わってるし。

お祭りは良いんだけど、集合住宅地の真ん中でするのはなぁ。
うちの街は海の側だし、数年前に観光に力を入れるために港をきれいにしたんだし。
海沿いにも広場はいくつかあるのに。

…やっぱり守護神という聖人のお祭りだったから、教会の前でしたかったのか?!

これを逆手にとって、一緒に楽しんでいれば良いのかもしれないけど、
どうもそういう気にはなれませんでした。
3日続けて24時までっていうのは、勘弁して欲しいなぁ、と。
寝れないし。

来年はしないで欲しいなぁ。

スポンサーサイト
20 : 23 : 22 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<献体についての想い | ホーム | ドクターのとこへ行ってきました。>>
コメント
----

若者向けって・・・、まさかトランスとかクラブミュージックとか?(汗)(ここら辺のジャンルの違いさっぱりわからん)
だったら死にそうだな、ワシも・・・(; ̄ー ̄)A
で、その後ゆっくりは寝れた~~?そっちの方心配だわ。

↓馬肉、オランダにあるよ~~。でも食肉用に育てられたヤツじゃなくて、怪我かなんかで屠殺されたのが、肉屋に出回るだけらしいよ。だから質的にはちょっと・・・(汗)
by: げば * 2005/08/30 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
いやぁ私にもその辺の違いがさっぱり分からなくてさ(笑)
だからここでも表現できなかったんだけど。
クラブミュージックって言うのかなぁ。
ディスコとかでガンガンにかかってそうな音楽。
あの低音がドンドゴ効いてるあれ。
これがですね、24時までみっちりだったんですよ。

寝つきが悪いのが3日目、しかも最悪な状態ってこともあって、
ムカッときてしまって疲れてるのに寝られなくて。
2日目の昨日の夜、やっと寝れました(ふぅ)
もううちの真下ではしないで欲しいよ。

ところで、馬肉。オランダあったんだ~。
で、でも、、、そういう理由の肉って、、、(大汗)
知らないで食べてる人とかっていそう。。。
by: らら * 2005/08/30 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祭りヾ(@゚▽゚@)ノ
って聞いただけで楽しそうだけど、夜中の24時まで大音響は、勘弁してほしいかも~
窓ガラスがビリビリってわかるかも~きっとものすごい音だったんだね。
by: すー * 2005/09/02 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
ものすごかったですよ!!特に若者のコンサートの日は。
近所の身としてはやってられない…。

たぶんこれ、、、広場に下りて参加した人なら楽しめたと思うんだけど、、
趣味が合わないと、、ね(大汗)
海沿いに広場あるし、港もあるんだから、来年は絶対他でして欲しい…。
by: らら * 2005/09/02 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/72-f0cb348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
