スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あんまりなものだから・・・
2005 / 09 / 09 ( Fri )
あ、と気がついたらズルズルお休みしてましたね。ごめんなさい。
なんかね、、、体調が戻らなくて。

ドクターから処方されたマルチ・ビタミンや鉄液とっても、
ちょっぴり良くなったのですが、そんなに変ってないし。

なんかなぁ…と思っていたこの間の日曜日に『この機会を逃したら二度来ない』
ってチャンスでIKEAへ車を出してくれるということになり、行ったんですよ。
私自身はどうかなと思ったものの、車だしこれ逃したら…と、行く決心したんですけどね。
開けてビックリ玉手箱。ものすごい疲労で。
息切れ・荒い息で背中をまっすぐにしてられないくらい。

あまりに酷く疲労したものだから、少しは良くなった体調もまた逆戻りで。

なんだかなぁ。。なんかおかしいなと思うんですけど。
上手く表現できないんですけど、自動車に例えると
『ガスは充分補充されているのに、モーターが動かない』って感じ?
質の悪い自動車みたいですね。
体はエネルギーあるって感じがしてるのに、動けないんですよ。

この間のドクターの診察から2週間経ってるし、その間ビタミン摂って、確かに
めまいで本・パソコンの文字が読めない等は、大分良くなったんだけど、
それ以外は全く変ってないし。

ボブと話ししていて「やっぱりおかしいよ」ってことで。
ドクターに電話したら、また血液検査と肝臓のエコーをとることになり、
さっき採血に行ってきました。

なんか今になって別の医者から、Mononucleosiの回復は6ヶ月かかることもあるとか
言われたりするんですけど。

もしずるずると「あぁ~体調がいまいちや~」って状態なら納得してたかもしれませんが、
一旦良くなりつつあったのが、急にめまいがでて逆戻りだったし、
今はまたスーパーで買い物するのも辛かったりするし。
なんかおかしいと思ってしまうのかもしれません。

あぁ、Dr.Houseがいたら診察してもらうのになぁ。
スポンサーサイト
16 : 18 : 52 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<5ヶ月近く経ってやっと届いた免許証は…! | ホーム | また日本語の勉強を始めるの巻>>
コメント
----

すごい体調の悪さだね?
また採血は、してきたのねぇ~検査結果は、あとで?ってことかな~
大変だろうけど無理はしないよーーにね。
6ヶ月って長いな~でも気長に直しましょうってことかな。別の病院で見てもらうってこともできるんですかね?
by: すー * 2005/09/09 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

できるなら他の病院でも検査してもらった方がいいかもね。
違う原因かもしれないし。
とにかく、お大事に。
by: きいちご * 2005/09/09 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
なんだかねぇ。ダラダラとひきずってます。
血液結果は来週で。でもエコーは来週するので、こっちはいつかなぁ。
で、6ヶ月って長くないですか?!なんか「心配するなよ」って感じでしか
言われてないような…。

イタリアはホームドクター制で、何するのもこのかかりつけのドクターを
通さないといけないんですよ。
だから私のかかりつけのドクターの診断が間違ってたとしても、
このかかりつけドクターが「私じゃ分からない」と、
他の専門医に行く紹介書を書いてもらわないと、他のドクターに
診てもらえないという。

救急で病院に行くって手段もあるんだけどね、、、
そんな生死を彷徨う状態じゃないし(爆)

後は、プライベートのドクターを探して診てもらう…。
普通の内科のプライベート・ドクター近所に居たかなぁ、、
ってそれより、めちゃくちゃ高い(大汗)


★きいちゃん
そう、何が原因かが分かんないから、対処できてなくて。
この間の診察では「血圧云々…。日中は血圧を上げるためにチョコレート等の
甘い物を頻繁に食べるように」って言ったってのに、今度は肝臓のエコーって。
チョコレートや甘い物って肝臓に負担かかってるやん!
思いっきり食べたって(爆)

本当は別のドクターの意見も聞きたいんだけど…。
上↑にも書いたんだけど、何するのも私のかかりつけのドクター通さないと
いけなくて。
実はボブと私のドクターは違うので(もうすぐ同じドクターに替えるつもりなんだけど)、ボブのドクターの意見を聞こうと予約とったのよ。
…そしたらその予約さえ1週間後。
みんな病気しすぎ?
by: らら * 2005/09/09 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

無理はいカンゾウーーーーー(寒)
読んだ感じなんかやっぱ貧血とは違うよね~。貧血だったら結構鉄剤だけで改善されちゃうもん。
顔色はどう?なんか全体的にバランス崩してる感じだよね。
こんな時は徹底的に休養、休養。早く良くなってというより、この際徹底的に休んで治してちょ。お大事に~~。
by: げば * 2005/09/09 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
ありがとう~(謎)
疲労を感じない時の顔色はすごぶる良いのよ(爆)。
だって『質の悪い自動車』な私ですから、動かない時は普通に元気に見える。
実際一応元気なんだけど。
今朝もボブに「ええ(元気な)顔してるやん~」って言われたしね。
で、疲労感がある時は、青白っぽい顔。なんか貧血みたいな。

ドクターは肝臓のエコーとれって言ったんだけど、、
黄疸出てないしさ…。なんで?って思ったんだけど、きっと消却法で
診断するつもりなのかな?
心臓にバイパス手術した友人は「心電図とったほうがいいよ」とか言うし。
もうなんでもええから対処法見つけて欲しいーって感じです。
…検査代もばかにならないしさ(爆)。1ヶ月の食料費が消えて……
by: らら * 2005/09/10 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/75-87bfc27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
