スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうでもよいことをつらつらと書く。
2005 / 10 / 05 ( Wed )
・以前『5ヶ月近く待ってやっと届いた免許証は…!』と書いたのですが。
住所が正しくなって、できあがりました。
今回は早かったんですけど…
これは『単に簡単な作業だった』のか『やればできる』のか
『ボブが感情的になって怒ったから』なのかは、定かではありません。


・数日前に書いた『騙されてはないけど』なパン屋の張り紙の話。
実は「なんで今まで気が付かへんかったんやろう」って思ってたんですよ。
今日またパン屋へ行って、それで気がついたんですけど…
張り紙は、棚の上に貼ってあるんですね。
それで今まで私が行く度はパンが山積みだったので、あの小さい文字は
隠れて見えてなかったんですよ。
数日前は偶然あの棚にパンがなかったので、見えてた、と。
う~~~ん。これって…。いかがなものかな、と。


・窓のカーテンに工夫を。
前に月に一度立つ市で、布のサンプルだったらしいのが出ていて。
サイズも何も手元になかったのですが、すごく安かったし
気に入ったので買ったんですよ。
家に帰ってきて窓に合わせてみると… 横幅ピッタリ!
(ピッタリ過ぎて微妙に足りない感じもしないではないのですが)
問題が縦。布を最大限活用するため、カーテンにつるす部分は裏に当て布?をして
工夫したのですが、1センチちょい足りません。
カーテンレールをちょっぴりずらしたのですが、、、う~ん、貧乏臭い。
それならば、と。フラフラ・レースをつけてみました。(写真クリックで大きく)
レースをつけてみて

レースの色にもこだわったせいか、、
貧乏臭かったのを消すためにしたのに結構合ってるような。
最初反対だったボブもお喜びのようで。
こんな感じ

もう1つのカーテンも同じように下にレースをつけて。
段々部屋がしっくりくるような感じになってきてます。
スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

02 : 58 : 12 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<日本ではイルカ漁を というニュースが…?! | ホーム | 夜中2時半のピンポン・ダッシュ>>
コメント
----

ロマンチックで素敵なカーテンじゃない!
フラフラレースもこの辺じゃぁ見られないような、高級感が漂ってるし!
段々と自分の手で出来上げていくのっていいね~。楽しそうだわ♪

by: anastasia * 2005/10/04 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

レースかわいいね。
そうかレースがあったか。。。と自分の家のボロ隠しに思いついたけど。。。
それってミシンで縫ってるんだよね?
私にも作って~~~。


そうそう、タイヤ盗まれちゃった車はどうなっちゃったの?
by: きいちご * 2005/10/04 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★アナちゃん
ロマンチック系とは遠いボブ家、いや、ワタシだったので
ちょっとどうかな?!と思ってドキドキしてたんだけど…
なんか思ったよりしっくりきてました(ふぅ)

レースはね、土曜の市で購入。
ダンボール箱の中につっこんであるんだけど(さすが市だね)、それを1つ1つ出して手にとって全部見たよ(爆)。
いつも沢山の人でごったがえしてるから、何も言われないし~。
(小心者な私は店が苦手だったりして…。←何も買わないで出られないタイプ)


★きいちゃん
そうそう、ボロ隠しにはもってこいかも?!うちみたいにね(爆)
あれは手縫いだよ♪
最初はミシンで縫おうかなと思ったんだけど、縫い目が見えたら
雰囲気を壊す(謎)かなと思って、手縫いで縫い目を見えないようにしました。
そんなに大きい物じゃないし、簡単だよ。
きいちゃん家が近かったら、お手伝いしたのにね~

タイヤが盗まれた車。
発見した日は、結構な人が集まってワーワー言ってたのに、
次の日もそのまま駐車されてて…。
数日後、気がついたらなくなってたよ。
どうやって持って帰ったのか不思議なんだけど。
by: らら * 2005/10/05 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーテンいいね~~、可愛い。殺風景&ガラクタはごちゃごちゃのうちと大違いだ~~~。
ねえねえ、ららちゃん、うちに来てインテリアコーディネートしてくれぇ~~~~~~。
by: げば * 2005/10/05 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
あ、、あれは偶然良いキレが見つかっただけで(汗)
げばさん家はお子さん達・しかも超元気なチビちゃんがいるから♪
私は3姉妹なんだけど、実家はごちゃごちゃだったよ(自爆)
でもこんな私(どんな?)でよければ自転車乗って行くよ~(いつ?!)
by: らら * 2005/10/06 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/90-d88a974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
