スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不法侵入者登場の巻
2005 / 10 / 15 ( Sat )
昨日のことですが。
夜も22時30分を過ぎた頃。
テレビを見ていたらドアをノックするような『トクトク・・・』という微かな音が!

「今のん、何?!」
「ドアをノックされた?違う?そう?」

時間が時間で、しかも音があまりにも微かだったので、怪しげです。
一応ボブが玄関の覗き穴から見てみることに。

「気をつけてよ。絶対簡単にドア開けたらアカンで」

小声で話しをし、忍び足で玄関に近づくボブ。
しばらくしてドアを開けたら、隣のご夫婦さんでした。

「時間が遅いとは分かっているのですが、誰かが上の屋上を歩いてまして。
 警察も呼んで来てもらって、今は落ち着いたのですが、一応報告をと思いまして」

私は部屋にいて、ご夫婦の姿は見えなかったのですが、声だけでも
旦那さんは怒りに満ちていて、奥さんは怯えているのが分かります。

私達は最上階(Attico)で上は屋上になっています。
この屋上からうちのベランダに下りようとしたら、下りられます。

屋上に出るにはドアがあり鍵がかかっているのですが、、、
このドア、10日ほど前に交換されて、上手い事壁に入らなかったのか、
ドアがきちんと閉まらなくて、鎖で無理やり閉めてロケット鍵がかかってあったのです。
これが、鎖が引きちぎられていて、ドアが開けられていたという。

「なんでドアがこんな状態になったとたん、侵入者がでたのか?
 ただの偶然か?!それとも犯人は知ってたのか?」

などと言っていましたが、人が入ったのは確かで。
昨日はあれからものすごく音に敏感になってしまい、寝られませんでした。
今も少々の音でも「何?!」とボブと顔を見合わせてしまいます。

う~~。ボブは怖くないと言ってますが、私は薄気味悪くて仕方ないです。
スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

03 : 07 : 33 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<侵入者登場のその後 | ホーム | さつまいもをみつけました>>
コメント
----

怖いね。さては建具屋の仕業かな?
この前、ピンポンダッシュもあったしね~。
戸締まり用心、火の用心。

そういえば。。。
今度の月曜日の夜9時17分、月食があるそうです。
蟹座と獅子座、これいかに~。
by: きいちご * 2005/10/14 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
そうそう、あまりのタイミングの良さに『もしかしたら…』と思われたふしがあったんだけど。
今日そこの会社の技術者の人が来て、話ししてるの聞いたら『彼達(仕事人)は20年間うちの会社で働いてもらっていて人柄の保証は私ができます』って言ってたよ。
一体誰だったんだか…。
もう戸締り何度も確認しちゃうよ。

え?月食あるの?!!
ふぅ~。先週もエキサイティングで、神経逆撫であり、バザーありだったのに…。
またエキサイティングか(爆)
by: らら * 2005/10/15 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/96-f641b8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
