スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
季節外れの蚊
2005 / 10 / 18 ( Tue )
前にも『ボブ家の蚊よけ対策』として某機械を紹介しまして。
虫の殺し屋・夜の姿

あれから窓には網戸を設置して、ほぼ完璧な状態だったのですが。

この間の侵入者騒動で、玄関のドアを長時間開けっ放しで隣の方と話しをしたり、
ドアを壁にして塞ぐ工事のために、水を渡したりしていたものですから、
どうやら蚊が入ったようで。

季節外れなのですが、本当に蚊なんですよ。

ただでさえ最近眠りが悪いのに、昨日は蚊まで。
いつものごとく、ボブには見向きもせず私の耳元で…。
蚊に好かれる体質なんでしょうか??

布団を頭から被ったり、寝返りをうったり。
あまりにも悶え過ぎたのか、うっかり足が布団から出てしまったようで、
ふと気がつくと足の裏と甲が痒くて痒くてたまりません。

ボリボリ掻きながらやっと朝をむかえて、
あの機械を部屋を暗くしたまま電源入れました。

小一時間後。

お腹が赤く透き通ってパンパンに膨れた蚊の死体がありましたよ。
利くもんですね~

あ~、これで今夜こそは寝れるはず…。

スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

02 : 25 : 45 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<輸入食材店Castroni | ホーム | 侵入者登場のその後>>
コメント
----

蚊の羽音って、どんな音よりも飛び上がって起きちゃう。
お陰でここ数年蚊に刺された事ないよ。
血がまずいだけかもしれないけど。。。

ららさんとボブさんだったら、蚊もやっぱり若い血を好むんじゃないの?
by: きいちご * 2005/10/18 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
蚊の羽音って目が覚めるよね?!
でも刺されないんだ!すぐにやっつけちゃうから?
私は絶対って言えるくらい刺されちゃうよ。
なぜなら、、、やっつける前に眠ってしまうから(爆)
羽音で目が覚めるんだけど、うつらうつらしちゃって、また羽音で目が覚める…
で、そのうちに刺されるのね。
ボブには見向きもしないってか、近寄りすらしないのよ。
気迫で負けてるのかも?!
by: らら * 2005/10/19 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/98-210aec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
