スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
輸入食材店Castroni
2005 / 10 / 19 ( Wed )
今日は前から延ばし延ばしにしていた小用をこなすために
ローマはバチカンの近くへ出てきました。

さっさと用が済んだので、いつもこの辺に出てきた時のお決まりのコース、
某所で切り売りのピザを買って食べました。
ここのはピザの生地が薄くてパリパリなんです~

「おいしい~」と言いながら食べ、道脇に出ているお店を次々に覗きます。
私、カバンを見るのが好きなんですよ。
それも市や屋台で出ているカバン。…買わないんですけどね、、、
可愛いのをみつけたのでボブに「良いと思わん?」と言うと、
「それ若い子向けやで」と。

若い子て!思わずボブに「何やて?!」と反応すると
「いや、子供向けっちゅうことで… ははは~」
……ええけどね。

そして輸入食材店Castroniへ行きました。
ここはコーヒーもおいしいのですが、世界中の輸入食材があるんです。
お目当ては、レバノン産のHalawa(タヒネ(白ゴマ)をベースにしたお菓子)。
そしたら、ボブが大好きだったというナツメ椰子の実をペーストにした物も!
これもカゴに入れて、タヒネも入れて…。全てレバノン産で嬉しそうです。

お金を払って店を出ようとしたら、Dulce de Lecheを見つけました。
これはその名のとおり『牛乳のお菓子(甘い物)』で、ミルキーみたいな感じかなぁ。
ブラジルに居た時にしょっちゅう食べていた私のお気に入り。
今までもブラジル産のを探していたのですが、見つからず、
でも今回はいつものアルジェンティーナ産でも容量が少ないので購入しました。
Castroniにてのお買い物
-写真クリックで大きくなります-
(左のボトルがタヒネ、真ん中上がナツメ椰子のペースト状を固めた物、
 真ん中下がHalawa、右がDulce de Lecheです)

さっき夕食後にナツメ椰子のペーストを食べたら、おいしかったです~。
あ~、幸せ。
スポンサーサイト
02 : 55 : 57 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<原因は何?!なアレルギー | ホーム | 季節外れの蚊>>
コメント
----

おっ、さすがボブさんだね。
私だったらアラビア文字わからないから、馬の絵からいろんな食べ物想像しちゃいそう。
レバノンは絵と中身が違うんだね~。覚えておかなくっちゃ。
by: きいちご * 2005/10/18 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
あのボトルの見えてる反対の面には一応『TAHINA』とABCでも
表記されててね、シールでイタリア語で表記されてたりするのよ~

馬の絵からの想像、、、ぷぷぷ。
いろんなのが想像できそうだね(笑)
馬のような馬力がつきそうな食べ物とかさ、、
馬の肉が材料の食べ物とか。

そういえば、学生の頃パッケージデザインの授業で、猫缶デザインしてた子がいたんだけど、どうしても猫の肉が詰まってる缶詰にしか見えなくて、みんなで『共食いみたいやん』って言ってたの思い出したよ(爆)
by: らら * 2005/10/19 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶり~~~~~。
きゃああああああ~~~~~~~!!!Dulce de leche!!!!!!!!
これドミニカ共和国滞在中に毎日食ってた~~~、大好き~!!!
他の国にもあるだろうと思ってたのに、ドミニカ出てからどこ探しても全く見掛けず、今もどこかに置いてないか探してるんだけど、これだと思ってもマジパンだったり~~(泣)こんなトコにあるなんて~~。
ちっと(かなり)羨ましいげばであった。
by: げば * 2005/10/24 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
おぉー、Dulce de leche好きな人発見~♪おいしいよねぇ~
ドミニカ共和国にもあるんだ!

私も大好きでブラジル居た時大きい瓶のを買って、
大きいスプーンつっこんでしょっちゅう食べてたよ(笑)
このお店には、以前からアルジェンティーナ産のはあってね、
でもブラジルで食べてたのと色が違うので、もしかしたら味が
違うんじゃないのかと思って買ってなかったのよ。
しかも今までは大きな瓶でしか売ってなくて…
もし味が違ったら責任とる(=食べきる)のは私だから(汗)

そうか、オランダでは入手困難なのか、、、
ローマに来る事があれば、是非お店覗いてみて~
by: らら * 2005/10/24 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/99-f3080d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
